RZ250Rですが。
キャリパー関連も無事クリアして、ふと気になった事が。
そういえば引きずり具合を確認してなかった…。
フローティングディスク4mm厚から純正仕様のリジットディスク5mm厚(モトマスターディスク)になったとはいえ、精度が出てる保証は無いし一応確認しとかないと。キャリパーもRZR純正ではなくてトライアンフ純正ニッシンキャリパー流用だし。
同じリジットディスク5mm厚のBRAKINGディスクを付けてた頃(キャリパーは既にトライアンフ純正ニッシンキャリパー)は、そこまで気にしてなかった、というか考えてなかったかな(笑)
リアは大丈夫そう。
フロントは?
フロントダブルキャリパーは多少引きずるとはいえ、あまり回ってない…。
念の為、フロントフォークの平行出しから確認。
ちょっとだけ左右高さ調整して、アクスルシャフトがスムーズに入って抵抗無く回るように。
再度フォーク、タイヤ、キャリパーを組み付けて確認。
タイヤの回り方は気持ちマシになった気はするが、さほど変わらない。
キャリパーのピストンの出具合を確認したら。
左キャリパーは微妙な差ですが、右キャリパーはこの通り。
ピストン左右に明らかな差が。
デジタルノギスでザックリ見ると差が1mm程度。外側が張り出してるのでシム調整でキャリパーをホイール側にずらせばセンター出せそう。
右キャリパーは0.5mmシムを追加。
回り方はそんなに変わらん…。
左もやってみないと何ともわからん…。
左キャリパーのピストンの差は外側が張り出し気味の0.2mm程度。
さすがに0.1mmのシムは持ってない…。
発注しときます…。