先週まではテイストオブツクバの事もあって、落ち着いてキャブを触れる状況にもならず…。っていうか、裏を返されまくって、キャブは対処不能に近かった…(爆)
(-_-;)
今日は改めて『落ち着いて』考えながら、PWK28のセットアップをしてました。
結局のところ、どのジェットを放り込もうが、ニードルやらクリップ位置を変えようが、アイドリングが完全に安定するには至らず。油面を上下させても同じ。
ただ、過去のデータを見返すと、油面の上下は基準を上とした『2ミリ』の上下しかやっていない。
少し振り幅を大きくして、上下の変化を見ていたような形でしかやっていない訳ですね。
この2ミリはジェットの選定によれば、アイドリング安定の改善方向に向くものもあったり、そうでなかったり。結局、根本的な改善には程遠い感じ。
『じゃあ、基準から1ミリ範囲ってどうなのよ?』って事で試してみました。
今日も油面を触る前は、あれやこれやジェットを入れ換えたりして苦悶の表情でした(爆)
( ̄ロ ̄;)
ジェット類、そのまま。油面だけ1ミリ変更。
おや…?
針が…?
ブレないよ…?
(@_@;)
まさか…。
(-_-;)
取り敢えず、走ってみた。走ってから停止した時に、アイドリングの上下動が一番酷く出るからね…。
あら…?
タコメーターさん?そんなに落ち着いてどうなされたんですか…?
…。
…( ̄□ ̄;)!!
マジで…?
原因って…。
その1ミリ…!?
その後、スロージェットを集中的に下から上から入れ換えてみたけど、アイドリングの安定感は抜群。ただし、行き過ぎると薄い濃いの症状は出るけどね…。
じゃあ、今までは良いところを通り過ぎて、あれこれやってたの…!?振り幅を大きくして傾向を見るつもりだったけど、根本的に改善しないもんだから…。
(´Д`;)
コイツはショック大やな…。
(ToT)
基準を上とした上下2ミリでも、オーバーフローしてる様子もなかったし、ガスが足りない感じまで読み取れなかったぐらいだったのに…。
たかが1ミリ、されど1ミリ…。
( ̄~ ̄;)
やられました…。いや…、勉強不足でした…。1ミリをナメてました…。
m(_ _;)m
油面を1ミリ変更した後のアイドリングの安定感も良いんですが、スロットルの反応まで極端に良くなりました(笑)
(;^_^A
僅かな差が、ここまでの変化を生むとは驚きでしたね…。
もう少しやりたかったんですが、ちょっと用事もあったので、今日はここまで。
本当なら用事をすっぽかしてでも、セッティングを続けるところだったんですけどね…。明日、関西RZ&RZRミーティングがあるから。でも、天気予報は変わる事なく雨模様…。色んな意味で悔しいけど、参加を断念しました…。皆様には申し訳ありませんが…。
早く関西の人達と会ってみたいなぁ…。
(T_T)
参加される方々、安全に楽しく、そして無事に帰られる事を祈っております。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>
(-_-;)
今日は改めて『落ち着いて』考えながら、PWK28のセットアップをしてました。
結局のところ、どのジェットを放り込もうが、ニードルやらクリップ位置を変えようが、アイドリングが完全に安定するには至らず。油面を上下させても同じ。
ただ、過去のデータを見返すと、油面の上下は基準を上とした『2ミリ』の上下しかやっていない。
少し振り幅を大きくして、上下の変化を見ていたような形でしかやっていない訳ですね。
この2ミリはジェットの選定によれば、アイドリング安定の改善方向に向くものもあったり、そうでなかったり。結局、根本的な改善には程遠い感じ。
『じゃあ、基準から1ミリ範囲ってどうなのよ?』って事で試してみました。
今日も油面を触る前は、あれやこれやジェットを入れ換えたりして苦悶の表情でした(爆)
( ̄ロ ̄;)
ジェット類、そのまま。油面だけ1ミリ変更。
おや…?
針が…?
ブレないよ…?
(@_@;)
まさか…。
(-_-;)
取り敢えず、走ってみた。走ってから停止した時に、アイドリングの上下動が一番酷く出るからね…。
あら…?
タコメーターさん?そんなに落ち着いてどうなされたんですか…?
…。
…( ̄□ ̄;)!!
マジで…?
原因って…。
その1ミリ…!?
その後、スロージェットを集中的に下から上から入れ換えてみたけど、アイドリングの安定感は抜群。ただし、行き過ぎると薄い濃いの症状は出るけどね…。
じゃあ、今までは良いところを通り過ぎて、あれこれやってたの…!?振り幅を大きくして傾向を見るつもりだったけど、根本的に改善しないもんだから…。
(´Д`;)
コイツはショック大やな…。
(ToT)
基準を上とした上下2ミリでも、オーバーフローしてる様子もなかったし、ガスが足りない感じまで読み取れなかったぐらいだったのに…。
たかが1ミリ、されど1ミリ…。
( ̄~ ̄;)
やられました…。いや…、勉強不足でした…。1ミリをナメてました…。
m(_ _;)m
油面を1ミリ変更した後のアイドリングの安定感も良いんですが、スロットルの反応まで極端に良くなりました(笑)
(;^_^A
僅かな差が、ここまでの変化を生むとは驚きでしたね…。
もう少しやりたかったんですが、ちょっと用事もあったので、今日はここまで。
本当なら用事をすっぽかしてでも、セッティングを続けるところだったんですけどね…。明日、関西RZ&RZRミーティングがあるから。でも、天気予報は変わる事なく雨模様…。色んな意味で悔しいけど、参加を断念しました…。皆様には申し訳ありませんが…。
早く関西の人達と会ってみたいなぁ…。
(T_T)
参加される方々、安全に楽しく、そして無事に帰られる事を祈っております。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
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