(朝7:00まで沸き上げて、13:00頃の湯量の状況 ↑ )
メゾングッチの入居者様から、お湯の減りが速いというご相談を受けました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
こちらのお部屋は、2022年11月20日に四変テック製『ユノエース』に交換しており、わずか2年2ヶ月しか経過していませんでしたので、トラブルに対して疑問に思いました。
入居者様とアポイントを取って、状況確認に行きました。
お湯を殆ど使用しない状況で、『多め』の設定にも関わらず、13:00頃の湯量は、既に『3/4』にまで減少していました。
(17:00には『2/4』,19:00には『1/4』にまで減少するそうです。)
そして、逃し弁からのドレン(赤茶色のパイプ)がかなり高温になっていました。
音について...
『シュー』『チョロチョロ』というお湯が流れている音は確認出来ませんでした。
また、温水器からお湯を供給するオレンジ・ホース(バルブ周辺)と床に、お湯が漏れた形跡がありました。
この結果から、温水器最上部の逃し弁の故障が考えられました。
また、二次的な要因として、給湯管のバルブ付近からのお湯漏れが、湯量を減らす可能性がありました。
管理会社のゆう企画様に連絡して、出来るだけ早い内に井戸松ポンプ様に対処して頂けるよう依頼させて頂きました。
僅か2年2ヶ月でのトラブルですので、保証の中で対処して頂ける事を願いたいものです。
宜しくお願い致します。
m(__)m
a04