日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

無骨にも程がない?

2017-06-11 21:21:58 | 日記
いつものスーパーに週初めの買い物に行った。
遅めの夕方のレジは2ヶ所に絞られるんだが、今日は選ぶ余地無く、無骨で真面目で融通のきかない男性の店員のところだった。

今日は飲み物を多めと、冷凍食品、アイスクリームを買っている・・。

この店員、商品をひとつひとつバーコードを丁寧にかざすが、値段を口にする余裕はない。通した商品を上手にカゴに納めていく器量はない。パンなどの柔らかいものは多少避けておく知識はあるようだ。同じ商品をなるべく続けて通すとか、割引商品のバーコードを見逃さない気遣いはある。

最初は割と丁寧にカゴに移して行っていた。
しかし、ミニトマトの上にジャガ芋を載せたあたりからおかしくなったのだ。買われた商品はひとつのカゴに無造作に突っ込まれる状態となった。

普通の店員なら、このあたりで『カゴ替えさせていただきまーす』と、適度に分けて軽いものや壊れ物に重い商品を載せるようなことはしない。
大体、私がすでに2カゴ持ち込んでいるのに、カゴひとつには収まるわけないだろうに。

この店員は結局商品をひとつのカゴにテンコ盛りにしたうえ、支払いを済ませ、2ー3の商品をはみ出したまま放置する行動に出た。どうやって運べというのだ💢

まだ、カゴを持って近くの台まで運ぶくらいの機転もきかない。
『これ、落としちゃうでしょ?』と、カゴをもうひとつ促したんだが、『はい。』と言ったまま立っている。

この店員の愚鈍さで、毎度イライラしているのだ。いつもバーコード通すことしか頭に無く、アイスが溶けるスピードなので。
こいつは使えん(-_-メ) もうダメだ・・イライラマックス・・

仕方ないので、落とすの覚悟で隙間にめんつゆやらを挟み、菜っぱを引っつかんで重いカゴを持ち、カートを押して台まで移動した。めんつゆがガラス瓶だったら、落ちたらまずいわなーっていう想像力もないらしい。
しかも、大袈裟にひっくり返しても助けに来る器量はないだろう。腹の立つ。

どうもスーパーの経営が変わって来てからサービスの悪さが目に付くスーパーになってしまった。

一番光ってる店員さんは、今のところ駅のスーパーのBRGS君だな。彼はどこの国の人だろう。

別々に行って、子供もそう言っていたから、彼の接客はピカイチ✨だろう(笑)
レジの接客で、リピーターを期待できるのよ? 食を愉しみに買い物に行くのに、客が買った食材を適当に突っ込むスーパーなんて二度と行きたくない。 みんなBRGS君の接客、見習いなさいねー


コメント