GWまっただ中!
4月も忙しかったなあ
まずは新年度がぎこちなくスタートしたことに原因がある。
新しい上司が異動してきて、やり方なども手探り。
なんだかねえ 愚痴ですが、コミュニケーションが取り辛い・・・。
おとなしい感じの人(女性)なのだが、私が出勤すると、指示事項を書いた紙がピラーンと机上にある。
本人はすぐそこにいらっしゃるのに、挨拶だけして、無言。
今までの上司も紙に書いて置いてあることがあったし、書き留めておくことはチェックするために良いことなのだが
そのことについて、口頭での説明も、進捗状況の確認も、終了したかの確認もナシ
今までの人は、事項について口頭でも打ち合わせしていたし、こちらから聞かなくても説明してくれていた。
うーむ。
これってしゃべりたくないってこと?
所詮、メモのようなものだから、こちらから疑問点や期限などを聞けば応えるんだけど。。。
めんどくさそうにしゃべるわけでもなく、丁寧に答えあるんだけどなーーー
メール、SNS世代ってこんなものなのかな
毎日、しーんとしていて、そばにいること忘れそう!
ある日、出勤したら、いつも通り、すでにいらっしゃってて、私の引き出し開けたら、かわいいリボン付のお菓子が置いてあった。
メモに
「いつもありがとうございます。バタバタしていてすみません」って書いてあった。
ドキドキ・・・・
てか、手渡ししてよぉ