<font size="-3">【ネタバレ】KKP#5「TAKE OFF」ネタバレ似顔絵。</font> 2006-07-02 21:08:56 | さもないこと 初の試み。 KKP#5「TAKE OFF」のネタバレ似顔絵をちょこっと描いてみました。 ハンコへの習作、といったところでかなり稚拙ですが、興味のある方は必要に応じてご笑覧ください。 ネタバレ似顔絵は→こちら
<font size="-3">KKPの行方。</font> 2006-07-02 20:36:05 | さもないこと 確認したいことがあり、昨年の記事を見返していたらこんな記述に出くわしました。 自分でも書いていたことをすっかり忘れていたもの。 2005年12月26日の記事です。 『そして、KKP#5はどんな作品になるのでしょう。 「LENS」と「GBL」は人数が同じく5人でした。 人数が同じでも雰囲気はがらりと異なります。互いに「芝居」と「コント」としての文法の違いが如実に現れた作品とも言えましょう。 一方、ラーメンズは2人。ポツネンは1人。 いずれもコントであり、少人数。かつ、その人数だからこそできることを追求した作品です。 よく考えると、少人数での芝居はまだ試みられていません。今後その分野への開拓もあるのでしょうか。気になります。 芝居という位置付けで人数が流動的なKKPが担う可能性には測り知れないものがあると思います。 色々な実験と実践を繰り返す小林氏。これからいったいどんな表現手法を見せてくれるのでしょう。 ラーメンズ本公演と併せ、期待が高まります。』 元の記事は→こちら 今回のKKP#5で試みられたのは、まさしくこの少人数での芝居でした。 しかしフタを開けてみれば、少人数であることばかりが特色ではありませんでした。 見せ方と舞台効果、そして音楽と観客の力を最大限に活用したステージ。 予想以上でした。 小林氏が貪欲に表現手法を実験・模索しているのがうかがえます。 ソロ公演と今回のKKPを経て、今後のKKP、そしてラーメンズ本公演はどのような飛躍を遂げるのでしょう。 KKP初の再演? 公演間を繋いだメタ作品? 小林氏のつくるモノの特色は『常に進化してゆくこと』だと考えているわたくし。 その行方に想いを馳せるだに、ただただ楽しみでなりません。