それぞれが外から、お初の飲み物を握って帰ってきた。
もうちょっと大事なポイントで、
このくらい気が合うといいんだけどな~
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それぞれが外から、お初の飲み物を握って帰ってきた。
もうちょっと大事なポイントで、
このくらい気が合うといいんだけどな~
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タブレットのホーム画面に出ていた天気予報。
もう少し、言葉の使い方を学ぼうね。
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最近、私のタブレットで、奇怪な現象が起きている。
長い文章を音声で入力していて、
(さて、次にどう書こうか・・・)
と考えている時、
ふと手元の液晶画面を見ると、打ってもいないのに、
「うざっ」
という文字が・・・。
「昨日はありがとうございましたうざっ」
「いろいろアドバイスをいただいてうざっ」
おいおいおいおい、こんなもん、気づかずに送っちゃった日にゃあ、
とんでもないことになるでしょうが!
なぜだろうと、原因を調べてみたところ、
音声入力の画面をそのままにして、
次に何を書こうかと考えて、ちょっとしたため息をつくと、
それをうざっと聞き取ってしまうらしい。
それなら普段の言葉も、もっと感度よく聞き取れよ!
次のひと言を考えているときに、
勝手に「うざっ」とか出されたら、ケンカ売ってるとしか思えんだろ!
不思議なことに、この現象がおきるのは、スマホではなくタブレットのみ。
古めのタブレットを持っている方、
音声入力で、声にならないため息を出してみてください。
多分「うざっ」と返してくれます。
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買ったぞー!買ったぞー!
ついにタップシューズを買ったぞー!
ほぼ30年、一足だけで済ませてきて、
先生にサラッと「音でわかる」と言われて、
その衝撃が、買い換えるきっかけになりました。
もともと、ずいぶん前から、買い替えなきゃと思ってたんです。
年齢的にヒールシューズは厳しくなってきてるし、
足先のフィット感がなくなってきてて。
はい、すべて老化現象です。
お店の人とさんざん相談して、きわめてベーシックなこれに決定。
スニーカータイプが値段も安いし、かっこよかったんだけど、
音が出しにくいと聞いて速攻却下。
やっぱり、みんなベーシックなものを選ぶには、
ちゃんと理由があったんですね。
足もしんどくないし、よっしゃと、家に帰って踊ってみたら、
なんと!
音がまるっきり出ない
カスカス言ってる
そうか・・・。
金具の場所が違う、大きさが違う。
それだけで全然変わっちゃうんですね。
今日レッスンで初めて履いて、
「音が全然出ないんですよ〜」
とグチりながら踊ってたら、
先生が一言。
「大丈夫ですよー。渋い音が出てるから」
し、ぶ、い、音 ???
要するに、マトモな音は出てないんじゃない!
くっそーーーー!
がんばってやるーーーー!
でも、気がついたら、元のシューズに戻っていそうな、
気がしないでもない
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6月12日に結果発表された人気投票企画
「2022年サンリオキャラクター大賞」で、
「ハンギョドン」が第8位になったのだそう。
ちなみに、「ハンギョドン」のトップ10入りは、
1988年以来、なんと34年ぶり!
ほかの、いかにも可愛いい感じのキャラクターに較べて、
ちょっとブサイクな風情が好きだったっけ。
しかし34年ぶりって。
人間のアイドルじゃできないなぁ(違)
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『鎌倉殿』の録画を見ていて、ハッと思い出して、
「北条政子、女優」で検索。
あー、残念。もうなくなってるわ~。
実はね、去年くらいまでは、
この検索で、私の名前も出てきてたんです。
「岩下志麻、栗原小巻、木村望子、・・・」って。
誰や、こいつ!って、自分でも思いました(笑)
でもその昔、小劇場の時代劇で、本当にやってるんです。
上のはプログラムですが、
検索すれば、どんな大女優さんとも並んじゃうって、
ある意味オソロシイ。
でも今は、劇団サイトが消えたようで、
私の名前はなくなっていました。
惜しかったな~。
スクショしとけば、いいネタになったのに。
*
14年も前のなのに、
書いてることは、なーんも変わっとらん
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違うでしょ。違うでしょ。
ネットニュースを見たかったわけじゃないでしょ。
なにか調べたいと思ってPCの前に座ったのよね。
なんだっけ・・・
ああああ、出てこないーーー。
ていうか、なんで私、ネットニュース見てるのよ!
疲れてるから、なんて言い訳もしてみるけど。
いつものこと、なのよね〜。
昨日の夜はこういうこともやったし
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この前、
夕方に家に帰ると、玄関の前に小さな段ボールが。
え?何か頼んだっけ?
一生懸命記憶を引っ張り出しながら宛名を見てみると、
同じ「木村」ではあるものの、住所が違う、名前も違う!
なによ、誤配じゃないの!
もう遅かったので、
その日はそのまま置いておいて、
翌日になってAmazonのサイトを開いて、
トラブルのときの電話番号を探しました。
が・・・、ない!
宅配便なら必ずトラブルの時の連絡先が書いてあるのに、どこにもない!
どうしようもなくて、Amazon誤配でググってみると、
やっぱり探し回った人がいたんですね〜。
丁寧な説明が見つかりました。
要するに、
<アマゾンは電話番号を一切出してない!>
そりゃいくら探してもないわけだ。
ということでAmazonにログイン・・・と思ったものの、
実はAmazonをほとんど使ってなくて
ログインして、カスタマーサービスにつなげるために、
いくつかパスワードを入れてみても、全部「違います」
この時点で、約20分経過。
こりゃダメだ・・・。
て事は? 改めてアカウントを取り直せってこと?
我が家には関係のない誤配の連絡するだけで?
わざわざアカウント取らなきゃいけないの?
ムッとしたものの、
「日時指定の、どこかの木村さん、困ってるだろうなぁ」と思うと、
やはりほっとくわけにはいかなくて、わざわざアカウントを取得しました。
アカウントを取得して、次にはチャット!
そのチャット内で「電話をかけてほしい」と書いて、
そこでやっと、電話がつながりました!
この間が、約20分。
いろいろあって、のべにして40分以上!
途中からだんだん腹が立ってきました。
単に間違えて家の前に置かれたもののために、
なんでこんな事しなきゃいけないのよ!
そのイライラのピークで電話が・・・。
「あのー、ウチの前に誤配の荷物が」
これぞ不機嫌、って声で説明すると、
丁寧なお詫びの後で、
「それでは、その商品はそのままお使いいただくか、
お手数ですが、破棄していただくように・・・」
へ?
「取りに行きます」じゃないの?
そうかぁ。
なまじ一度違うところに届けた場合は、トラブルの元だから戻さないんだ。
そして多分、この宅配業者にその分の料金が行くんだろうなぁ。
もちろん、自分が悪いんだけど、
でも、なんか大変な世界だわ・・・。
もし、めちゃくちゃ高い商品だったりしたらエラいことじゃない?
ちなみに、届いたのは、車のフロントガラスの曇り止めスプレー。
あまり使わないけど、ありがたく頂きました。
しかし、
アマゾンの宅配さん、忙しいだろうけど気をつけようね。
個人情報もダダ漏れだしね
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