4ヶ月、又は、5000キロの早い方にしている my BEAT君 の定期エンジンオイル交換♪ この距離で実施しました♪♪
ほとんど、前回より、5000キロだね。(笑)
今回からフィルターは、エイケン工業株式会社さん 製♪ もちろん、MADE IN JAPAN♪♪
とても信頼しているショップさん手配品です♪♪♪
今回のメニューは。。。
・シェブロン シュプリーム SN 10W-40 に、ストックしていた カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 0.6リッターをブレンド。
※ブレンドは、自己責任。
・エンジンオイル 後入れOIL強化剤 オイール 200ml。
なぜ、10W-50 をブレンドしたかというと、フルOHしてから、14万5千キロなので、様子見で使いました。
軽のエンジンだから、早めに試しておかないとですからね。
来年は、基油を 10W-40 から、5W-50 か 10W-50 にするかどうかの過渡期かもしれない。。。 全ては、私の判断か!?(笑)
そして、純正マフラーの裏側にシャシーブラック塗装もしました♪ 適当にマスキングしてね♪♪ これで、表裏綺麗になったとさ♪♪♪ (笑)
汚れた旧油を排出して、綺麗な新油を充填したら、ちょこっとドライブしたくなるでしょうに♪(笑)
先のブレンドのこともありますんで、滅多に行かなくなった峠道を走りました。 そんなに好きじゃないんですけどね。 忙しいし。(笑)
峠に入る前に、珍客さん が!?
my BEAT君 のバックミラーに注目♪(笑)
野生の お猿さん です。
見た目は可愛いけど、地元の方達は、とても注意しているのでしょうね!? 目と目を合わさないのは基本ですが、油断も隙も悟られないようにしないとだからね。
善は急げじゃないけど、思い立ったら吉日だったね♪♪♪ (^^)v
※次回は、2015年02月、又は、5000キロ(354600キロ)の早い方。
ほとんど、前回より、5000キロだね。(笑)
今回からフィルターは、エイケン工業株式会社さん 製♪ もちろん、MADE IN JAPAN♪♪
とても信頼しているショップさん手配品です♪♪♪
今回のメニューは。。。
・シェブロン シュプリーム SN 10W-40 に、ストックしていた カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 0.6リッターをブレンド。
※ブレンドは、自己責任。
・エンジンオイル 後入れOIL強化剤 オイール 200ml。
なぜ、10W-50 をブレンドしたかというと、フルOHしてから、14万5千キロなので、様子見で使いました。
軽のエンジンだから、早めに試しておかないとですからね。
来年は、基油を 10W-40 から、5W-50 か 10W-50 にするかどうかの過渡期かもしれない。。。 全ては、私の判断か!?(笑)
そして、純正マフラーの裏側にシャシーブラック塗装もしました♪ 適当にマスキングしてね♪♪ これで、表裏綺麗になったとさ♪♪♪ (笑)
汚れた旧油を排出して、綺麗な新油を充填したら、ちょこっとドライブしたくなるでしょうに♪(笑)
先のブレンドのこともありますんで、滅多に行かなくなった峠道を走りました。 そんなに好きじゃないんですけどね。 忙しいし。(笑)
峠に入る前に、珍客さん が!?
my BEAT君 のバックミラーに注目♪(笑)
野生の お猿さん です。
見た目は可愛いけど、地元の方達は、とても注意しているのでしょうね!? 目と目を合わさないのは基本ですが、油断も隙も悟られないようにしないとだからね。
善は急げじゃないけど、思い立ったら吉日だったね♪♪♪ (^^)v
※次回は、2015年02月、又は、5000キロ(354600キロ)の早い方。