1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

マジか? ナイスフィール♪

2014-10-18 11:30:00 | エンジンオイル
ちょっち忙しくて、ブログ更新を怠ってしまいました。(滝汗;

それに、メインPCのハードディスクから異音が出て、○通信やプロバイダー、携帯チェンジ(iフォン5S)などのプラン変更もあり、
慌ただしい週となってしまいました。
来月には、○通信とプロバイダーが変わります。 費用削減が主な目的♪



注目の復帰は、もちろん、エンジンオイル関係です。(笑)

先日、my BEAT君 のエンジンオイル交換で、ストックしておいた、カストロール フォーミュラRS 10W-50 を0.6リッター

ブレンドしたエンジンフィールが抜群なんです。(通常、一般オイルのブレンドは、問題ありませんが、性能の低いオイルに引っ張られます。/自己責任)

次回の基油は、カインズオリジナル 5W-50 にしようと思ってましたが、迷い始めました。(笑)



my BEAT君 のエンジンの状態から、2候補に絞ってみる!?

☆シェブロン シュプリーム SN 10W-40 に、カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 を1リッターのブレンドする。実証コンビ。

☆カインズ SM 5W-50 に、カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 を1リッターのブレンドする。新コンビ。


カストロールは、なんだかんだ変な噂が飛び交ってますが、好きなフィールなんですけどね!?

フィールは別として、個人的には、油膜=粘度 の観点から、アドバイスをしてくれた Mo○il 1 も信頼性は高いでしょう♪♪
ただ、0Wは絶対にダメ! と5Wなら上は50番を!!!  E07Aエンジンをしっかり研究されている実直なオイルメーカーだと思います。


シェブロン 以外ならば、カインズ&カストロ共、基油は、グループⅢにグレードアップだけど、大した問題ではない。
実証コンビにするか、新コンビにするか?  どうしようっかなぁー♪♪  粘度は分かりません。(自爆) (^^)v