ちょっち忙しくて、ブログ更新を怠ってしまいました。(滝汗;
それに、メインPCのハードディスクから異音が出て、○通信やプロバイダー、携帯チェンジ(iフォン5S)などのプラン変更もあり、
慌ただしい週となってしまいました。
来月には、○通信とプロバイダーが変わります。 費用削減が主な目的♪
注目の復帰は、もちろん、エンジンオイル関係です。(笑)
先日、my BEAT君 のエンジンオイル交換で、ストックしておいた、カストロール フォーミュラRS 10W-50 を0.6リッター
ブレンドしたエンジンフィールが抜群なんです。(通常、一般オイルのブレンドは、問題ありませんが、性能の低いオイルに引っ張られます。/自己責任)
次回の基油は、カインズオリジナル 5W-50 にしようと思ってましたが、迷い始めました。(笑)
my BEAT君 のエンジンの状態から、2候補に絞ってみる!?
☆シェブロン シュプリーム SN 10W-40 に、カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 を1リッターのブレンドする。実証コンビ。
☆カインズ SM 5W-50 に、カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 を1リッターのブレンドする。新コンビ。
カストロールは、なんだかんだ変な噂が飛び交ってますが、好きなフィールなんですけどね!?
フィールは別として、個人的には、油膜=粘度 の観点から、アドバイスをしてくれた Mo○il 1 も信頼性は高いでしょう♪♪
ただ、0Wは絶対にダメ! と5Wなら上は50番を!!! E07Aエンジンをしっかり研究されている実直なオイルメーカーだと思います。
シェブロン 以外ならば、カインズ&カストロ共、基油は、グループⅢにグレードアップだけど、大した問題ではない。
実証コンビにするか、新コンビにするか? どうしようっかなぁー♪♪ 粘度は分かりません。(自爆) (^^)v
それに、メインPCのハードディスクから異音が出て、○通信やプロバイダー、携帯チェンジ(iフォン5S)などのプラン変更もあり、
慌ただしい週となってしまいました。
来月には、○通信とプロバイダーが変わります。 費用削減が主な目的♪
注目の復帰は、もちろん、エンジンオイル関係です。(笑)
先日、my BEAT君 のエンジンオイル交換で、ストックしておいた、カストロール フォーミュラRS 10W-50 を0.6リッター
ブレンドしたエンジンフィールが抜群なんです。(通常、一般オイルのブレンドは、問題ありませんが、性能の低いオイルに引っ張られます。/自己責任)
次回の基油は、カインズオリジナル 5W-50 にしようと思ってましたが、迷い始めました。(笑)
my BEAT君 のエンジンの状態から、2候補に絞ってみる!?
☆シェブロン シュプリーム SN 10W-40 に、カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 を1リッターのブレンドする。実証コンビ。
☆カインズ SM 5W-50 に、カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 を1リッターのブレンドする。新コンビ。
カストロールは、なんだかんだ変な噂が飛び交ってますが、好きなフィールなんですけどね!?
フィールは別として、個人的には、油膜=粘度 の観点から、アドバイスをしてくれた Mo○il 1 も信頼性は高いでしょう♪♪
ただ、0Wは絶対にダメ! と5Wなら上は50番を!!! E07Aエンジンをしっかり研究されている実直なオイルメーカーだと思います。
シェブロン 以外ならば、カインズ&カストロ共、基油は、グループⅢにグレードアップだけど、大した問題ではない。
実証コンビにするか、新コンビにするか? どうしようっかなぁー♪♪ 粘度は分かりません。(自爆) (^^)v