あるスーパーカブ乗りの方は、中古を購入し、一度、機関部などをフルOHし、メーカーの初期状態に戻しました。
燃費は、リッター50キロ以上を維持していました。
でも、バイク乗りは、拘りがあります。 それは、マフラー音です。
純正から社外品にして、オーナーさん の好みのサウンドになり、ご満悦でしたが、燃費は、リッター45キロに落ちました。
これをどう思うかは、人それぞれの価値観の違いということになります。
愛車には、負担を強いている状況かと考えられますが、それを補う運転をする。
ちなみに、エンジンオイル交換は、ほぼ毎日60キロくらい走る状況で、3000kmでHONDA純正にしているそうです。
そう、愛機の状態を探りながら。。。
価値観を押し付け、正当化するようなことではなく、これこそが旧車を維持するポイントではないのだろうか!?
共感できるね♪♪ 人は人から学び、自分なりに活かしていく。。。 なんか素敵な感じだよね♪♪♪ (^^)v
燃費は、リッター50キロ以上を維持していました。
でも、バイク乗りは、拘りがあります。 それは、マフラー音です。
純正から社外品にして、オーナーさん の好みのサウンドになり、ご満悦でしたが、燃費は、リッター45キロに落ちました。
これをどう思うかは、人それぞれの価値観の違いということになります。
愛車には、負担を強いている状況かと考えられますが、それを補う運転をする。
ちなみに、エンジンオイル交換は、ほぼ毎日60キロくらい走る状況で、3000kmでHONDA純正にしているそうです。
そう、愛機の状態を探りながら。。。
価値観を押し付け、正当化するようなことではなく、これこそが旧車を維持するポイントではないのだろうか!?
共感できるね♪♪ 人は人から学び、自分なりに活かしていく。。。 なんか素敵な感じだよね♪♪♪ (^^)v