ビート仲間の Oさん(Ver.c)のお父様のお話を聞いて驚きました!?
GRP と言う添加剤をエンジンに使用したところ、白煙が出なくなったと言うのです。
興味津々な情報です。
my BEAT君 も下山時は白煙と言うか青白い煙が出ますんでね。
エンジンをフルオーバーホールしてからの症状なので、エンジン内の何かなんだと思われますが!?
制御系かな!?
GRPの説明には特に無い効果なのですが、あの大先輩の旧車のエンジンの効果なので、また、いろいろと教えていただこう♪♪
スーパーゾイルも同じような効果があるみたいだし、エンジン保護を最大にするには、この手の添加剤は必要なのだろうか!?
GRP は、エンジン内の素材すべてに反応するのだろうか!?
HPを見ると、アルミにも反応して被膜を作るみたいだし、素材を選ばない感じで回転バランス的に良いような気はします。
ミッションには3日目くらいでギア鳴りを解消したスーパーゾイルオイルと言うのも経験しているので、どちらかと言うと肯定派な私。
現在の my BEAT君 は、エンジンオイルのみ。
んで、プラグ・自作オイルキャッチタンク・吸気部・アイドリングの安定性を客観的に判断するとベストな感じなんで、
そのままで良いような気もするんですけどね。
エンジンの延命になるのなら♪♪
っと、常々考えて悩んでしまう私です♪♪♪(半ば病/笑)
(^^)v
GRP と言う添加剤をエンジンに使用したところ、白煙が出なくなったと言うのです。
興味津々な情報です。
my BEAT君 も下山時は白煙と言うか青白い煙が出ますんでね。
エンジンをフルオーバーホールしてからの症状なので、エンジン内の何かなんだと思われますが!?
制御系かな!?
GRPの説明には特に無い効果なのですが、あの大先輩の旧車のエンジンの効果なので、また、いろいろと教えていただこう♪♪
スーパーゾイルも同じような効果があるみたいだし、エンジン保護を最大にするには、この手の添加剤は必要なのだろうか!?
GRP は、エンジン内の素材すべてに反応するのだろうか!?
HPを見ると、アルミにも反応して被膜を作るみたいだし、素材を選ばない感じで回転バランス的に良いような気はします。
ミッションには3日目くらいでギア鳴りを解消したスーパーゾイルオイルと言うのも経験しているので、どちらかと言うと肯定派な私。
現在の my BEAT君 は、エンジンオイルのみ。
んで、プラグ・自作オイルキャッチタンク・吸気部・アイドリングの安定性を客観的に判断するとベストな感じなんで、
そのままで良いような気もするんですけどね。
エンジンの延命になるのなら♪♪
っと、常々考えて悩んでしまう私です♪♪♪(半ば病/笑)
(^^)v