my BEAT君 のエンジンオイル交換のメニューは。。。
エンジンオイル ⇒ カストロール エッジ RS 10W-50
エンジンオイル強化剤 ⇒ モリドライブ エンジンコート
毎月、カインズホームに買い出しに行く度に気になるエンジンオイル カインズPB SM 5W-50
W側を下げるのはよろしくないとは言え、10W-50 よりは高性能であり高温側が5W側の油膜をフォローする粘度。
現在のメニューでデメリットと言えば、燃費だけ。
コストと燃費向上を考慮すれば、カインズPB SM 5W-50 の基油に変更するのも有りである。
ただ、自作オイルキャッチタンクの状態は過去最高に良いような気がするので、踏みきれなかったのだ。
エンジンオイル強化剤 モリドライブにこだわってますしね。
どうしても、基油にこの手の添加剤を投入すれば、若干、粘度は下がりますんで。
エンジンコートの使用を考えれば、基油の変更はしたくなかったのだ。
同じエンジンオイル添加剤でも シュアラスターの エンジンオイル添加剤の Kリカバリー は、
燃焼効率を向上させる(気密性)ポリマー入りなので、基油の粘度低下分を補えるかも!? と
考えるようになりました。
しかも、エンジンコートに使われている 有機モリブデン入りだし軽エンジン専用設計だしね。
アマゾンなら、シュアラスター Kリカバリーは 1000円ちょっと(税込)。
年に 4~5回のエンジンオイル交換をする my BEAT君 なので、コストは重要。(いまさら?/自爆)
後入れ添加剤を外す気は無いので、シュアラスター Kリカバリー か
モリドライブ オイルトリートメント(増粘系) か そのまま、モリドライブ エンジンコート か 迷う♪♪
コスト & 粘度第一なら、モリドライブ オイルトリートメント。
カインズPB SM 5W-50 4L/缶が 2480円(税込) プラス、モリドライブ オイルトリートメント 498円(税込)
しめて、2978円(税込)なり♪♪
次回のオイル交換メニューは、カインズPB SM 5W-50 に モリドライブ オイルトリートメント のコンビにしてみます♪♪♪
もし、フィールダウンになったら、戻せば良いのだから!!!
(^^)v
エンジンオイル ⇒ カストロール エッジ RS 10W-50
エンジンオイル強化剤 ⇒ モリドライブ エンジンコート
毎月、カインズホームに買い出しに行く度に気になるエンジンオイル カインズPB SM 5W-50
W側を下げるのはよろしくないとは言え、10W-50 よりは高性能であり高温側が5W側の油膜をフォローする粘度。
現在のメニューでデメリットと言えば、燃費だけ。
コストと燃費向上を考慮すれば、カインズPB SM 5W-50 の基油に変更するのも有りである。
ただ、自作オイルキャッチタンクの状態は過去最高に良いような気がするので、踏みきれなかったのだ。
エンジンオイル強化剤 モリドライブにこだわってますしね。
どうしても、基油にこの手の添加剤を投入すれば、若干、粘度は下がりますんで。
エンジンコートの使用を考えれば、基油の変更はしたくなかったのだ。
同じエンジンオイル添加剤でも シュアラスターの エンジンオイル添加剤の Kリカバリー は、
燃焼効率を向上させる(気密性)ポリマー入りなので、基油の粘度低下分を補えるかも!? と
考えるようになりました。
しかも、エンジンコートに使われている 有機モリブデン入りだし軽エンジン専用設計だしね。
アマゾンなら、シュアラスター Kリカバリーは 1000円ちょっと(税込)。
年に 4~5回のエンジンオイル交換をする my BEAT君 なので、コストは重要。(いまさら?/自爆)
後入れ添加剤を外す気は無いので、シュアラスター Kリカバリー か
モリドライブ オイルトリートメント(増粘系) か そのまま、モリドライブ エンジンコート か 迷う♪♪
コスト & 粘度第一なら、モリドライブ オイルトリートメント。
カインズPB SM 5W-50 4L/缶が 2480円(税込) プラス、モリドライブ オイルトリートメント 498円(税込)
しめて、2978円(税込)なり♪♪
次回のオイル交換メニューは、カインズPB SM 5W-50 に モリドライブ オイルトリートメント のコンビにしてみます♪♪♪
もし、フィールダウンになったら、戻せば良いのだから!!!
(^^)v