trip 638.6km
odo 70,463km
ガソリン 58.0L(10.0+48.0)
燃費 11.0km/L
インテックス大阪に行ってきました。目的は「大阪オートメッセ2013」です^^;
ステップワゴン(RG)の燃料タンクは確か「57L」なので、単純にリッター12kmくらいで走ることができれば、往復620kmを無給油で行くことはできる計算なんですが。。。
机上の空論ですかね?
燃費にいいということはわかっていてもずーっと80km/hで走るのは相当困難>_<
最近の車は「燃費ナンバー1」とか「リッター○○km」とかユーザーにわかりやすいうたい文句で宣伝しているけど、少しでも車重を軽くするために燃料タンクに仕切り板をして、タンク容量を少なくしているという話も聞きますが、本当でしょうか?。
私的には、少し燃費が悪くなってもいいので航続距離を延ばす方向でタンク容量は減らさないで欲しいと思っています。
odo 70,463km
ガソリン 58.0L(10.0+48.0)
燃費 11.0km/L
インテックス大阪に行ってきました。目的は「大阪オートメッセ2013」です^^;
ステップワゴン(RG)の燃料タンクは確か「57L」なので、単純にリッター12kmくらいで走ることができれば、往復620kmを無給油で行くことはできる計算なんですが。。。
机上の空論ですかね?
燃費にいいということはわかっていてもずーっと80km/hで走るのは相当困難>_<
最近の車は「燃費ナンバー1」とか「リッター○○km」とかユーザーにわかりやすいうたい文句で宣伝しているけど、少しでも車重を軽くするために燃料タンクに仕切り板をして、タンク容量を少なくしているという話も聞きますが、本当でしょうか?。
私的には、少し燃費が悪くなってもいいので航続距離を延ばす方向でタンク容量は減らさないで欲しいと思っています。