トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

クライスラー300Cの純正ホイール

2006-09-19 14:02:52 | クライスラー300C
クライスラー300Cの納車はもうちょっと先ですが・・純正タイヤだけ先に届きました。早速保管ですが、保管前にゴシゴシと。真っ昼間から洗っていたので、ご近所さんの視線が・・。「あれ、○○さんのとこ、また(←イメージ)ホイール変えるのかしら」との会話が聞こえてきそうで・・。あの車が来たらどうなるんでしょう(笑)

置いといて、ノーマルで、18インチ。しかも扁平は60と言うことで、デカイです。並行輸入車用(本国仕様)なので、正規輸入(ここではディーラー車)と違う点、判明したこと。
1.日本での正規輸入用は本国でのAWD用ホイール。
2.装着タイヤは正規のピレリのP7に対し、コンチネンタルの「コンチ・ツーリング・コンタクト・エコ」しかもャ泣gガル製。
3.メッキはアルミにメッキではなく、プラスチックのカバー(にメッキ)
・・殆ど購入しようと言う人以外にはまったくどうでもいい情報ですが、このブログの内容自体そうですので(笑)しかし、エコ履いているとは予想外で、排気量は存外ですが、結構燃費には気を使っているようで・・。

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2 コメント

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Unknown (totti)
2006-09-19 20:26:27
そろそろっすねぇ。納車楽しみです。
ホイールのPCDは300Cが115でFXが118だったよ。
まぁ、FXは日本車だからね。やっぱり無理だねぇ。

FXは、車高落としてツライチにすれば純正でもカッコいいし、IMPULのロムチューン(まだ開発されてないけど、開発されそうな勢いあります)あたりまでがイジる限界かな。ホイール・タイヤコースのミリオンダラーコースはさすがに・・・
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Unknown (SEIDL-BORA)
2006-09-26 13:57:49
それにオフセットもあるからね。マイナスならスペーサーかませばいいけど、はみ出しの場合はどうにもならないからね。22は、乗り心地は思ったよりはいいけど、あくまでも「思ったより」なので、ツライチにしてノーマルに戻すかも。メーカー選ばなきゃ、ヤフオクとかで20万代で出ているけど、その金あったらやはりロムかな。
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