慣らし運転でお気に入りの伊豆方面へツーリングしてきました。
ルートは第3京浜-横浜新道-国道1号-西湘バイパス-国道135号
-伊豆スカイライン-箱根新道-小田厚-東名。
夏休みで毎日乗っているため、バイクには若干慣れてきましたが
相変わらずポジションはきついです。
乗車5分後くらいから背中が痛み始め、20~30分で慣れますが
1時間前後で疲労がたまり休憩 といったパターン。
高速での伸びはさすがといった感じで余裕がありますが、
CBより前傾がきついせいか若干恐怖感もありスピードは控え目。
6速ギアまで使うことを意識しましたが、今までの感覚だと3速までで十分じゃないか といったところ。
宝の持ち腐れ とか、猫に小判 といった言葉は思い浮かべないようにしてます(笑)
ワインディングでは軽くスイッと曲がり、CBよりも乗りやすく感じました。
箱根新道は下り坂ルートになるため、背中と腰にはかなり辛いコースでした。
エンジンからの排熱はすさまじく、フレームもかなり熱くなり両膝の内側を低温火傷しました。
着座位置が前過ぎると灼熱フレームをニーグリップする格好になるため火傷、
シート中央に座るとタンクをグリップし熱さは我慢できますがポジションがきつくなる。
何か良い解決法がないものですかね・・・。
写真は上から
伊豆スカイライン出口での記念撮影
芦ノ湖手前の十国峠の休憩所にいたヤギと柴犬
同じくウサギと羊
間近でヤギと羊を見ることがないため、物珍しさもありじっくり観察してしまいました。
羊は睫毛が長く、とても愛らしい目をしてました。
ルートは第3京浜-横浜新道-国道1号-西湘バイパス-国道135号
-伊豆スカイライン-箱根新道-小田厚-東名。
夏休みで毎日乗っているため、バイクには若干慣れてきましたが
相変わらずポジションはきついです。
乗車5分後くらいから背中が痛み始め、20~30分で慣れますが
1時間前後で疲労がたまり休憩 といったパターン。
高速での伸びはさすがといった感じで余裕がありますが、
CBより前傾がきついせいか若干恐怖感もありスピードは控え目。
6速ギアまで使うことを意識しましたが、今までの感覚だと3速までで十分じゃないか といったところ。
宝の持ち腐れ とか、猫に小判 といった言葉は思い浮かべないようにしてます(笑)
ワインディングでは軽くスイッと曲がり、CBよりも乗りやすく感じました。
箱根新道は下り坂ルートになるため、背中と腰にはかなり辛いコースでした。
エンジンからの排熱はすさまじく、フレームもかなり熱くなり両膝の内側を低温火傷しました。
着座位置が前過ぎると灼熱フレームをニーグリップする格好になるため火傷、
シート中央に座るとタンクをグリップし熱さは我慢できますがポジションがきつくなる。
何か良い解決法がないものですかね・・・。
写真は上から
伊豆スカイライン出口での記念撮影
芦ノ湖手前の十国峠の休憩所にいたヤギと柴犬
同じくウサギと羊
間近でヤギと羊を見ることがないため、物珍しさもありじっくり観察してしまいました。
羊は睫毛が長く、とても愛らしい目をしてました。