第三京浜を走ってきました。
車格、ポジションなど今まで体が覚えていた感覚と異なるので恐々と乗せられてる状態。
2~3千回転で走っててもスムーズな加速ですぐに結構な速度に達します。
大きなモーターを抱えて走ってるような感じ。
雑誌のインプレではトルク型の'07モデルに比べ加速が鈍い、低回転域では元気が無い
といった評価もありましたが、400出身の素人の私には十分でした。
また、5~6千回転になると更にモリモリッと力強く加速。
前傾姿勢に不慣れなせいもあり、怖さ半分・楽しさ半分といったところ。
ポジションは・・・私にはかなり辛いですねぇ。
これさえなければ、凄く楽しんで乗れると思うのですが。
下の記事に掲載する写真を撮っていたら、散歩中のお婆ちゃんに話しかけられました。
「あら、なぁに、写真撮ってるの?」
え?ええ、そうです。
「凄いわねぇ、綺麗な色だわねぇ。」
そうですね、この色が気に入って買いました。
「こうゆうのって、どうやって作るのかしらねぇ?」
ん?
「何て言うのかしらね、この形作るのってどうやるのかしらねぇ?」
えーと、図面書いて粘度で形作って削って整えて・・・
「あら、そう。凄いわねぇ」
・・・
まさかお婆ちゃんがバイクに興味を示すとは夢にも思わなかったのでびっくり。
CB400SBは近所の子供達にかなりの人気でしたが、
'08 CBR1000RRはお年寄りのハートをがっちり掴めるデザインのようです(笑)
写真はCBRのメーター。
車格、ポジションなど今まで体が覚えていた感覚と異なるので恐々と乗せられてる状態。
2~3千回転で走っててもスムーズな加速ですぐに結構な速度に達します。
大きなモーターを抱えて走ってるような感じ。
雑誌のインプレではトルク型の'07モデルに比べ加速が鈍い、低回転域では元気が無い
といった評価もありましたが、400出身の素人の私には十分でした。
また、5~6千回転になると更にモリモリッと力強く加速。
前傾姿勢に不慣れなせいもあり、怖さ半分・楽しさ半分といったところ。
ポジションは・・・私にはかなり辛いですねぇ。
これさえなければ、凄く楽しんで乗れると思うのですが。
下の記事に掲載する写真を撮っていたら、散歩中のお婆ちゃんに話しかけられました。
「あら、なぁに、写真撮ってるの?」
え?ええ、そうです。
「凄いわねぇ、綺麗な色だわねぇ。」
そうですね、この色が気に入って買いました。
「こうゆうのって、どうやって作るのかしらねぇ?」
ん?
「何て言うのかしらね、この形作るのってどうやるのかしらねぇ?」
えーと、図面書いて粘度で形作って削って整えて・・・
「あら、そう。凄いわねぇ」
・・・
まさかお婆ちゃんがバイクに興味を示すとは夢にも思わなかったのでびっくり。
CB400SBは近所の子供達にかなりの人気でしたが、
'08 CBR1000RRはお年寄りのハートをがっちり掴めるデザインのようです(笑)
写真はCBRのメーター。