夏休み中乗り回していたため、走行距離が900Kmを越えたので早目に初回点検をしてきました。
オイル交換(フィルター交換もする場合)はカウルを外す必要があり、
エンジンが露出するまでバイク屋さんも少々苦労していた模様。
作業の様子を見て、自分一人ではオイル交換すら無理そうだと思いました・・・。
抜かれたオイルは大量の金属粉を含んでキラキラ。
写真は
右側カウルを外した状態
オイルを抜いてる最中
です。
雑誌などではネイキッド状態にした様子を見かけますが、
実車を目の前にするとカウルの内側はこんなにギッシリ中身が詰まってるんだなぁ
と改めて感心しました。
CB400SBの初回点検は約1ヶ月で1000Kmだったので、
それに比べれば(夏休みと重なったこともあり)かなり早いタイミングでした。
オイル交換(フィルター交換もする場合)はカウルを外す必要があり、
エンジンが露出するまでバイク屋さんも少々苦労していた模様。
作業の様子を見て、自分一人ではオイル交換すら無理そうだと思いました・・・。
抜かれたオイルは大量の金属粉を含んでキラキラ。
写真は
右側カウルを外した状態
オイルを抜いてる最中
です。
雑誌などではネイキッド状態にした様子を見かけますが、
実車を目の前にするとカウルの内側はこんなにギッシリ中身が詰まってるんだなぁ
と改めて感心しました。
CB400SBの初回点検は約1ヶ月で1000Kmだったので、
それに比べれば(夏休みと重なったこともあり)かなり早いタイミングでした。