僕は、恋愛小説を書くが、本当のところ、僕は、現実の女には、関心がない。
僕が求めているのは、女のイデアである。仏教的に、言えば、色即是空、空即是色、の、「(女の)空」を求めているのだ。
しかし、人間は、生まれてくると、あらゆることで、まず、「色」を見る。そして「色」を求める。
それは、僕も同じで、子供の頃は、「色」にしか、興味がなかった。
しかし、だんだん、現実の女というものに、失望するようになって、しかし、女的なもの、は、僕にとって、どうしても必要なものなので、「(女の)空」を求めるようになった。
もし、生まれた時から、盲目だったら、僕は、女の「色」を知らないから、はたして、どうなったか。
一度、女の「色」を知ってしまえば、その後は、「(女の)空」だけを、求め、「色」は、興味がない、求めない、という状態にも、なれる。し、かなり、そういう傾向がある。
現実の女は、生理がある。あれは汚い。男女の性交は汚い。そして歳をとる。そして、女の肉体の構造にも、僕は、嫌いな所がある。
だから、僕は、写真の女ばかりに、恋をするのだ。
写真で気にいっても、動画で見ると、失望することもあるので、動画は、慎重に見るようにしている。
女の嫌な所は、見ないようにして、女の、いい所だけを、写真の女なら、求めることが出来るからだ。
だから、僕は、女を知りすぎて、失望しないように、心がけている。
僕が求めているのは、女のイデアである。仏教的に、言えば、色即是空、空即是色、の、「(女の)空」を求めているのだ。
しかし、人間は、生まれてくると、あらゆることで、まず、「色」を見る。そして「色」を求める。
それは、僕も同じで、子供の頃は、「色」にしか、興味がなかった。
しかし、だんだん、現実の女というものに、失望するようになって、しかし、女的なもの、は、僕にとって、どうしても必要なものなので、「(女の)空」を求めるようになった。
もし、生まれた時から、盲目だったら、僕は、女の「色」を知らないから、はたして、どうなったか。
一度、女の「色」を知ってしまえば、その後は、「(女の)空」だけを、求め、「色」は、興味がない、求めない、という状態にも、なれる。し、かなり、そういう傾向がある。
現実の女は、生理がある。あれは汚い。男女の性交は汚い。そして歳をとる。そして、女の肉体の構造にも、僕は、嫌いな所がある。
だから、僕は、写真の女ばかりに、恋をするのだ。
写真で気にいっても、動画で見ると、失望することもあるので、動画は、慎重に見るようにしている。
女の嫌な所は、見ないようにして、女の、いい所だけを、写真の女なら、求めることが出来るからだ。
だから、僕は、女を知りすぎて、失望しないように、心がけている。