なもんだから、リース契約(と、契約項目の中にリース契約延長の特約と延長無しでの打ち切りの場合の契約解除料金とか有ったりすると……更に業績に目に見えて数字が出てきそう)が終わるまで保有機数を減らせないと言う落ちが付いて回るのね。
で、出番が無く駐機状態でも維持し続けなければならなかった機体の一部が@NEWS.US
https://news-us.org/article-20210302-00161328433-korea
ようやっとリースアップして返却できるぞやっほい……と、過剰な機体をいくらかでも削減できたって話ですわな。
韓国に限らないけれど、この春から夏にかけてリース契約を満了する機材の種類と数って如何ほどなんだろう?
ダブついていて、状態の良い機体が数多く出回るのであれば、中には貨物機へ改修されて就役する機体も相当数有るんじゃ無いかなとも思うんですけどねぇ……航空貨物輸送関連の株価はどんなかな?(後で調べとこ)
まぁ、延長前提で残価が有る内に更新せず契約解除となると、残った機体は単なる不良債権にしかならないし?
一度でもこんなコトしてスコアに傷つけた会社というか、韓国でLCCちぅても今後持ち直してもリース契約で増便するための機材を確保とかは出来ないよね多分(^^;
PS.
そもそも、増やしすぎた事が最大の原因なんだけども。
で、出番が無く駐機状態でも維持し続けなければならなかった機体の一部が@NEWS.US
https://news-us.org/article-20210302-00161328433-korea
ようやっとリースアップして返却できるぞやっほい……と、過剰な機体をいくらかでも削減できたって話ですわな。
韓国に限らないけれど、この春から夏にかけてリース契約を満了する機材の種類と数って如何ほどなんだろう?
ダブついていて、状態の良い機体が数多く出回るのであれば、中には貨物機へ改修されて就役する機体も相当数有るんじゃ無いかなとも思うんですけどねぇ……航空貨物輸送関連の株価はどんなかな?(後で調べとこ)
まぁ、延長前提で残価が有る内に更新せず契約解除となると、残った機体は単なる不良債権にしかならないし?
一度でもこんなコトしてスコアに傷つけた会社というか、韓国でLCCちぅても今後持ち直してもリース契約で増便するための機材を確保とかは出来ないよね多分(^^;
PS.
そもそも、増やしすぎた事が最大の原因なんだけども。