リフトファンじゃなく、推力偏向ノズル(F35Bと同系列のぐりぐり回る奴……アレ、Yak-141のパテント買ってたっけ)とリフトエンジンって形式になるかな?
ちな、ロシアの航空機設計会社って統一航空機製造会社(Объединённая авиастроительная корпорация)に統合されて@軍事・ミリタリー速報
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/55974592.html
Migちうても、既にブランドと設計チームだけなんじゃないかなぁ……そして、Migと名打っていてもYak-41→Yak-141→Yak-43→Yak-201と積み重ねてきたデータを叩き台にするんだろうか?
雑にイメージすると、F-35Cがベースに有って派生型としてB型(VTOL仕様)のプラマイアルファでリソース配分を他に使ったモノが生えてくる感じかも。
コンポーネント的には、デジタル設計がドコまで進んでするか判らんけれども機材的にSu-57系のアビオニクスなんかも流用して共通項目を増やしてコストカット(ま、いまや同じ会社ですし)とロシア的オープンアーキティクチャを実現するとともにステルス性を一定方向に絞った形状ステルス(特殊な塗装をせずに実現したステルス性)を追求していたりして。
ちな、ロシアの航空機設計会社って統一航空機製造会社(Объединённая авиастроительная корпорация)に統合されて@軍事・ミリタリー速報
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/55974592.html
Migちうても、既にブランドと設計チームだけなんじゃないかなぁ……そして、Migと名打っていてもYak-41→Yak-141→Yak-43→Yak-201と積み重ねてきたデータを叩き台にするんだろうか?
雑にイメージすると、F-35Cがベースに有って派生型としてB型(VTOL仕様)のプラマイアルファでリソース配分を他に使ったモノが生えてくる感じかも。
コンポーネント的には、デジタル設計がドコまで進んでするか判らんけれども機材的にSu-57系のアビオニクスなんかも流用して共通項目を増やしてコストカット(ま、いまや同じ会社ですし)とロシア的オープンアーキティクチャを実現するとともにステルス性を一定方向に絞った形状ステルス(特殊な塗装をせずに実現したステルス性)を追求していたりして。