E-2戦力ゲージにして、勝利まで32出撃以上……多分、普通に50出撃位こなしていたかな?
あと、改二でなくとも、奮進砲を乗せていると目に見えて事故率が下がった気がします。
E-3甲で挑む予定が無いなら、(烈風改 三五二空 熟練を諦めて……防空時28のブッk壊れですが)大人しく乙か丙で挑む事をお勧めします。
奮進砲改二が揃っていたり、伊勢日向ほか改二の予備もバッチリ三号さんも居るよ!軽空母もバッチリさ♬……なんて方、こだわらずに戦艦3軽空2他の重編成をオヌヌメ(資源?それは、カンストさせる物だ!)
まぁ、E-4以降について丙まで落とし、前半だけ甲で頑張るってのも十分アリだと思うので、ダメだと思ったら重編成と支援艦隊・友軍に期待しましょう。
なお、自分は戦艦1・軽巡1・駆逐4で攻めましたが、余りに事故率が高く書いていない出撃も有って実のところ50出撃は超えています(代わりに、バケツは消費するが全体的に資源の負担は軽く弾薬に至ってはカンストまで戻った)
途中で事故撤退エリアの記録を取る事を諦めるレベルで、日課になるが如く一週間近いチャレンジを経て今に至ります(補助増強を買う、女神を使う他色々手段はあるけど、もし実弾を使うなら補助増強の方をお勧めするかな)
密かにため込んでいた補助増強、早くも此所で切りました。
先立って集めて置いた軽空母x3に戦闘機を満載すると共に、戦闘機一色に染め上げた基地航空隊を出撃毎にB・Cに集中させ二回でギミックを解除しています(此方は一発だった)
ソシテ、敵艦隊撃滅ヘ向ケ以下ノ編成ニテ出撃セリ。
---------------------------------------------------------------------
大和改 試51cm連装砲x2 紫雲 91式徹甲弾+10 奮進砲(補助増強)
矢作改 3号砲+9x2 瑞雲 ……途中からピアス穴(補助増強)を空けて奮進砲
江風改二 高角砲x2 奮進砲
朝霜改 高角砲x2 奮進砲
涼月改 秋月砲x2 対水上電探 ピアス穴&奮進砲
雪風改(予備艦) 魚雷+10x2 対水上電探
---------------------------------------------------------------------
大和と涼月のみLv99で、朝霜改は出撃時点で94で残りは84~92。
基地航空隊は、ラストダンスまでは戦闘機1・陸攻3をボスに、Tマスに陸攻4編成を集中する割り当てで葛城を狙うも達成出来ず。
なお、支援艦隊無しでの攻略となります(正直、ボスだけ出した方が良いと思われる)
試行回数(雑に記録しているだけ……50~100回なんて人も居るでしょう)・ボス戦結果or撤退理由・戦力ゲージ減少量・ドロップ
---------------------------------------------------------------------
01:Q1 事故撤退
02:勝利A 1750-311 初春
03:勝利A 1439-48 加古
04:P1 事故撤退
05:N 事故撤退
06:T 事故撤退
07:E 事故撤退
08:P1 事故撤退
09:T 事故撤退
10:敗北D 1391-83(この辺りから、事故撤退率の多さに頭を抱えおざなりに)
11:勝利S 1318-350 筑摩
12:E 事故撤退
13:Q1 事故撤退
14:勝利S 968-350 三隈(補助増強と奮進砲の効果を実感し始める)
15:事故撤退
16:事故撤退
17:事故撤退
18:事故撤退
19:事故撤退
20:勝利A 618-125 鹿島
21:事故撤退
22:事故撤退
23:事故撤退
24:事故撤退
25:勝利S 497-350 ラストダンス突入 三隈
26:事故撤退(支援艦隊来援セリ……バーナーなんかカンストなので最大支援上等ヨ)
27:事故撤退
28:敗北C
29:勝利A 妖怪101タリナイ…… 暁
30:事故撤退
31:勝利A 妖怪21タリナイ…… 最上
32:勝利B ゲージ破壊 三日月
---------------------------------------------------------------------
ラスト、反航戦の半壊状態で夜戦突入、旗艦大和(無傷)による大口径砲の暴力で一撃でした(まぁ、200まで削っていたけれど)……そして、友軍艦隊は駆逐艦3隻編成で賑やかしになっただけでした(藁
装備スベキモノは、30連奮進砲……コレにつきる。
有ると無いで空襲突破率が段違いなので装備させるべき(とはいえ、甲での事故率は高い……そして、改二が複数有るとなお良い)
おそらく、改二を複数所持して居るならば、更に快適になる事請け合い……そうでないと大和堀とかやっちゃダメでしょう(普通に大型建造の方が良いです)
対水上電(二二号でも良い)探は、二つあれば良く、そういった意味でも涼月の存在は大きく、夜戦火力に欠けるも道中の安定も含め欠かせない……凄く、予備が欲しいです(秋月は居るんだが)
現段階では、連合艦隊編成での出撃が無いので弾薬は余り気味(と言うかカンストした)
支援艦隊は、北上様編制で当たりを引くと素晴らしいのですが、それでも妖怪が出る艦これの乱数よ……orz
うっかりカス当たりで妖怪が出る、それを避けた乱数を引けるか、ゲージ破壊も諦めかけていた戦況で義務的に夜戦に突入し、旗艦による空母おばさん殴打で一発撃沈……ボス到達率さえ高かったら全くストレスフリーで楽しめたんですけどね(吐血
かくして、空襲で余りにも大破撤退が多かったE-2甲を突破し、E-3甲で前半を締めくくれると良いなぁ……堀もあるし、後半は丙で良いかもしらん。
PS.
戦艦を含む編成で出撃し、基地航空隊に東海x2を割り当て残りを育成枠……回復が捗ります(謎
あと、友軍の強力編成で当たりを引くと、もしかしなくともボス戦までたどり着ければ楽勝になるやも知れません。
あと、改二でなくとも、奮進砲を乗せていると目に見えて事故率が下がった気がします。
E-3甲で挑む予定が無いなら、(烈風改 三五二空 熟練を諦めて……防空時28のブッk壊れですが)大人しく乙か丙で挑む事をお勧めします。
奮進砲改二が揃っていたり、伊勢日向ほか改二の予備もバッチリ三号さんも居るよ!軽空母もバッチリさ♬……なんて方、こだわらずに戦艦3軽空2他の重編成をオヌヌメ(資源?それは、カンストさせる物だ!)
まぁ、E-4以降について丙まで落とし、前半だけ甲で頑張るってのも十分アリだと思うので、ダメだと思ったら重編成と支援艦隊・友軍に期待しましょう。
なお、自分は戦艦1・軽巡1・駆逐4で攻めましたが、余りに事故率が高く書いていない出撃も有って実のところ50出撃は超えています(代わりに、バケツは消費するが全体的に資源の負担は軽く弾薬に至ってはカンストまで戻った)
途中で事故撤退エリアの記録を取る事を諦めるレベルで、日課になるが如く一週間近いチャレンジを経て今に至ります(補助増強を買う、女神を使う他色々手段はあるけど、もし実弾を使うなら補助増強の方をお勧めするかな)
密かにため込んでいた補助増強、早くも此所で切りました。
先立って集めて置いた軽空母x3に戦闘機を満載すると共に、戦闘機一色に染め上げた基地航空隊を出撃毎にB・Cに集中させ二回でギミックを解除しています(此方は一発だった)
ソシテ、敵艦隊撃滅ヘ向ケ以下ノ編成ニテ出撃セリ。
---------------------------------------------------------------------
大和改 試51cm連装砲x2 紫雲 91式徹甲弾+10 奮進砲(補助増強)
矢作改 3号砲+9x2 瑞雲 ……途中からピアス穴(補助増強)を空けて奮進砲
江風改二 高角砲x2 奮進砲
朝霜改 高角砲x2 奮進砲
涼月改 秋月砲x2 対水上電探 ピアス穴&奮進砲
雪風改(予備艦) 魚雷+10x2 対水上電探
---------------------------------------------------------------------
大和と涼月のみLv99で、朝霜改は出撃時点で94で残りは84~92。
基地航空隊は、ラストダンスまでは戦闘機1・陸攻3をボスに、Tマスに陸攻4編成を集中する割り当てで葛城を狙うも達成出来ず。
なお、支援艦隊無しでの攻略となります(正直、ボスだけ出した方が良いと思われる)
試行回数(雑に記録しているだけ……50~100回なんて人も居るでしょう)・ボス戦結果or撤退理由・戦力ゲージ減少量・ドロップ
---------------------------------------------------------------------
01:Q1 事故撤退
02:勝利A 1750-311 初春
03:勝利A 1439-48 加古
04:P1 事故撤退
05:N 事故撤退
06:T 事故撤退
07:E 事故撤退
08:P1 事故撤退
09:T 事故撤退
10:敗北D 1391-83(この辺りから、事故撤退率の多さに頭を抱えおざなりに)
11:勝利S 1318-350 筑摩
12:E 事故撤退
13:Q1 事故撤退
14:勝利S 968-350 三隈(補助増強と奮進砲の効果を実感し始める)
15:事故撤退
16:事故撤退
17:事故撤退
18:事故撤退
19:事故撤退
20:勝利A 618-125 鹿島
21:事故撤退
22:事故撤退
23:事故撤退
24:事故撤退
25:勝利S 497-350 ラストダンス突入 三隈
26:事故撤退(支援艦隊来援セリ……バーナーなんかカンストなので最大支援上等ヨ)
27:事故撤退
28:敗北C
29:勝利A 妖怪101タリナイ…… 暁
30:事故撤退
31:勝利A 妖怪21タリナイ…… 最上
32:勝利B ゲージ破壊 三日月
---------------------------------------------------------------------
ラスト、反航戦の半壊状態で夜戦突入、旗艦大和(無傷)による大口径砲の暴力で一撃でした(まぁ、200まで削っていたけれど)……そして、友軍艦隊は駆逐艦3隻編成で賑やかしになっただけでした(藁
装備スベキモノは、30連奮進砲……コレにつきる。
有ると無いで空襲突破率が段違いなので装備させるべき(とはいえ、甲での事故率は高い……そして、改二が複数有るとなお良い)
おそらく、改二を複数所持して居るならば、更に快適になる事請け合い……そうでないと大和堀とかやっちゃダメでしょう(普通に大型建造の方が良いです)
対水上電(二二号でも良い)探は、二つあれば良く、そういった意味でも涼月の存在は大きく、夜戦火力に欠けるも道中の安定も含め欠かせない……凄く、予備が欲しいです(秋月は居るんだが)
現段階では、連合艦隊編成での出撃が無いので弾薬は余り気味(と言うかカンストした)
支援艦隊は、北上様編制で当たりを引くと素晴らしいのですが、それでも妖怪が出る艦これの乱数よ……orz
うっかりカス当たりで妖怪が出る、それを避けた乱数を引けるか、ゲージ破壊も諦めかけていた戦況で義務的に夜戦に突入し、旗艦による空母おばさん殴打で一発撃沈……ボス到達率さえ高かったら全くストレスフリーで楽しめたんですけどね(吐血
かくして、空襲で余りにも大破撤退が多かったE-2甲を突破し、E-3甲で前半を締めくくれると良いなぁ……堀もあるし、後半は丙で良いかもしらん。
PS.
戦艦を含む編成で出撃し、基地航空隊に東海x2を割り当て残りを育成枠……回復が捗ります(謎
あと、友軍の強力編成で当たりを引くと、もしかしなくともボス戦までたどり着ければ楽勝になるやも知れません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます