見つかっていたハズ。
wikiで見ると、メインローター動作部に亀裂(生産第十四号機)が見つかっている様です。
まぁ、基本部分はAS332なので実績有るポピュラーなヘリ(今でも改良型が生産されている)を基本とする機体なのですが、検索してみると似た様な事故が色々出てきているようです。
で、エンジンを換装しギアボックスも弄った結果、振動他諸々(元々、強度不足なのか振動対策不足の所に海兵隊型の重量増大で倍率ドン?)も更に悪化し今回の事故……こんなの誰だって無理ですよねぇ。
更に、セイフティー構造が欠如しているんじゃ無かろうかという死亡事故(THE炎上&焼死で、生存者は衝撃で放り出されて重傷を負った整備の軍曹だけ)だもの。
これらを踏まえて、コレは無いと思うよ?@中央日報
http://japanese.joins.com/article/306/243306.html?servcode=200§code=200&cloc=jp
こんな有様じゃ、今後もバタバタ落ちて死者を量産するのが目に見えていると思うんですけどね(さらに派生型を作るつもりだろうし)
wikiで見ると、メインローター動作部に亀裂(生産第十四号機)が見つかっている様です。
まぁ、基本部分はAS332なので実績有るポピュラーなヘリ(今でも改良型が生産されている)を基本とする機体なのですが、検索してみると似た様な事故が色々出てきているようです。
で、エンジンを換装しギアボックスも弄った結果、振動他諸々(元々、強度不足なのか振動対策不足の所に海兵隊型の重量増大で倍率ドン?)も更に悪化し今回の事故……こんなの誰だって無理ですよねぇ。
更に、セイフティー構造が欠如しているんじゃ無かろうかという死亡事故(THE炎上&焼死で、生存者は衝撃で放り出されて重傷を負った整備の軍曹だけ)だもの。
これらを踏まえて、コレは無いと思うよ?@中央日報
http://japanese.joins.com/article/306/243306.html?servcode=200§code=200&cloc=jp
こんな有様じゃ、今後もバタバタ落ちて死者を量産するのが目に見えていると思うんですけどね(さらに派生型を作るつもりだろうし)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます