例えば、立体視をメインにするならば、コンテンツも立体視で表現することを中心に置かねば意味が無いでしょう。
実際、それを主眼に置いたものなんて見ていますか?@4game
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20111004062/
自然科学系の番組等、素のままでも立体視での視聴に耐える/立体視で映える作品はありますが、大部分は従来のままじゃないかなぁ(色々と制作側での努力はあるのでしょうが、そもそもテレビを見ない)
魅力が分からない or 見せ方と3Dメガネ必須といった環境では縁遠くなってしまいますね。
個人的には、4K2のほうが情報量的に興味が有るのですが、これも大画面で大量の情報を一度に見るといったPC用途での考え方なので、実際に4K2で出てきたとしてどれほど生きるか分からない罠……インフラも含めて(^^;
実際、それを主眼に置いたものなんて見ていますか?@4game
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20111004062/
自然科学系の番組等、素のままでも立体視での視聴に耐える/立体視で映える作品はありますが、大部分は従来のままじゃないかなぁ(色々と制作側での努力はあるのでしょうが、そもそもテレビを見ない)
魅力が分からない or 見せ方と3Dメガネ必須といった環境では縁遠くなってしまいますね。
個人的には、4K2のほうが情報量的に興味が有るのですが、これも大画面で大量の情報を一度に見るといったPC用途での考え方なので、実際に4K2で出てきたとしてどれほど生きるか分からない罠……インフラも含めて(^^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます