お手てはぬくいです(笑)

手が冷たい人は心が温かい・・一度はきいたことないですか?
私の手は、年中ホカホカです。

人のフリみて我がフリなおせるかい

2006年11月08日 13時48分05秒 | Weblog
いつも公共機関の方々とケンカしてしまう
中年の事務員で、好。

いつもいつもケンカしてくるので
社長がついに自ら、銀行に出向くことになった。

給料計算をしていた忙しい日のことだ。


絶対ケンカしてくるだろうと思っていた。
案の定、15分後、顔を真っ赤にして社長が帰ってきた。

104番に電話して、その銀行の苦情係が何番か調べていた。


即座に電話。
一方的にまくしたてる社長。
かなり怒っている。


そうなんだよなぁ~114銀行の受付って
気の利かないおばさんが多いんだよなぁ。
彼女達はたぶん114銀行OBチームなんだと思う。

彼女達が独身で窓口に座っていた時は
そりゃもてはやされたことだろう。
その横柄な口ぶりからも察するにあまりある。

だが、現実をみてほしい。
銀行も倒産する時代だ。

早急にあのタメ口だけでも改善するべきだ。


社長は結局窓口でどなり
持っていた書類を目の高さにあげてビリビリに破き
帰ってきた。


気持ちはわかる、同志よ。

ようやった!と誉めてやりたい。


だが、クレームの電話をかけるところがイヤラシイ(笑)


ま、今度から私がカリカリしていても
同情してくれることだろう。
「あそことあそこは、この間どなりちらしてきたから
しばらくは行かれへんし・・・」と
行ける銀行を探していても、決してバカにはしないだろう。

とにかく、銀行と郵便局と社会保険事務所は、本当にサイテーな応対をするところだ。

あっ~と、役場もそうだった。


最低でもタメ口は直せ!香川県人よ。




<script type="text/javascript" src="http://x4.amigasa.jp/ufo/031854400"></script>
<noscript>

[PR] 多汗症</noscript>