乗りたかったんですね~、エル特急『しなの』☆
JR東海383系電車といって、グッドデザイン商品、ローレル賞を総なめした車両で、最大の特徴は「振子式電車」☆
中央線内の急こう配&急カーブに対して車体傾斜にコンピュータ制御を採り入れた制御付自然振子方式を採用しました☆
特に曲線通過性能が向上したので、まるで直線を走っているような錯覚になります☆

さあ、長野駅へ向かいましょう☆

大好きなミックスナッツとかぼす割りをお供にしゅっぱ~つ☆

車内は空いてますから、静かにね!☆
「エル特急」というのは、運行本数の多い特急列車の愛称で、国鉄時代からこの愛称は引き継がれています☆
「ひばり」や「とき」、「はつかり」、「つばさ」、「やまばと」、、、懐かしいな~☆
かぼす割りをレギュラー缶にしたのは、目的地までの時間がたった40分だったから☆

なんか、立ち飲みでサクサクって感じ(笑)☆

さあ、着きました☆
ここは長野県第二の都市「松本」です☆

『しなの』はこのあと「名古屋」まで走ります☆

ホームの向こうには新宿行きの『特急あずさ』も見えますよ~☆
東西へ延びる特急の集合場所って感じで、なんかワクワクする(笑)☆

きれいな改札口です☆

このローカル感が好きです☆

行き先表示板にも惹き付けられます☆

ほんと、きれいな駅ですよね~☆

空気が美味しい☆

さあ、次はどこかな☆
JR東海383系電車といって、グッドデザイン商品、ローレル賞を総なめした車両で、最大の特徴は「振子式電車」☆
中央線内の急こう配&急カーブに対して車体傾斜にコンピュータ制御を採り入れた制御付自然振子方式を採用しました☆
特に曲線通過性能が向上したので、まるで直線を走っているような錯覚になります☆

さあ、長野駅へ向かいましょう☆

大好きなミックスナッツとかぼす割りをお供にしゅっぱ~つ☆

車内は空いてますから、静かにね!☆
「エル特急」というのは、運行本数の多い特急列車の愛称で、国鉄時代からこの愛称は引き継がれています☆
「ひばり」や「とき」、「はつかり」、「つばさ」、「やまばと」、、、懐かしいな~☆
かぼす割りをレギュラー缶にしたのは、目的地までの時間がたった40分だったから☆

なんか、立ち飲みでサクサクって感じ(笑)☆

さあ、着きました☆
ここは長野県第二の都市「松本」です☆

『しなの』はこのあと「名古屋」まで走ります☆

ホームの向こうには新宿行きの『特急あずさ』も見えますよ~☆
東西へ延びる特急の集合場所って感じで、なんかワクワクする(笑)☆

きれいな改札口です☆

このローカル感が好きです☆

行き先表示板にも惹き付けられます☆

ほんと、きれいな駅ですよね~☆

空気が美味しい☆

さあ、次はどこかな☆