Ustreamでの生配信。℃-uteの岡井千聖がカメラに向かっておしゃべり。漢字も読めない、乏しい語彙力の千聖なんだけど、そこがまたいいんだね。
今日は1200から生配信ということで明日の名古屋遠征の身支度を後回しにしてパソコンで見る。約1時間。今回は屋外のロケ。浮浪者やあるいはリストラされたサラリーマンのように公演のベンチで横になって眠る岡井ちゃんの映像で始まる。
その後、リフティングをしたり、質問に答えたり、からあげ弁当を弁当やに買いに行ったり、店の人にフォーティーエイト?と聞かれたり、売れるよ!と声をかけられたり、唐揚げを公演で食べたり、ハエがたかったり、ハトがよってきたり、JUMPを歌ったり、消失点を歌ったりとアラカルト。
前回はPS3かなんかのサッカーゲームをしている千聖の映像がえんえんと流されたりと、ちょっと間延びした場面もあったが、今回はそんなこともなかった。構成が非常によかった。
構成に加えて、ちょくちょく登場する嗣永桃子。桃子が非常にいい味をだしていた。千聖と桃子のコンビはいいね。キッズのころ、桃子が「ちさとーーー!」と言い、それにこたえて千聖が「ももちゃん かわいいーー!」と言いながら抱き合うシーン(たしかBerryz工房の3周年 奇跡のDVDに収録)のころから、このコンビはいいね。
千聖がJUMPを歌う横で、桃子がヲタのようにちさとコールやしまいにはマワリストのようにくるくるまわる。
桃子のトークも千聖のよさを引き出す。千聖も桃子につっこむのだけど、道重やベリメンのように愛情のないつっこみではなく、愛のある、千聖らしいちょっと間の抜けたつっこみが、桃子のキャラを殺さずにうまいぐあいに相乗効果。
ここ数年のハロプロのDVDマガジンやトーク番組のなかでも一番の出来。昼に見て、夜youtubeにあがっているのを見て、再配信されるとしって今日の2230からまた見る。3度見ても飽きない。
一番すきなシーンは、千聖がリフティングをしているところに、桃子が「にっぽん(チャチャチャ)にっぽん(チャチャチャ)」と手拍子しながら飛び跳ねて登場してきて、千聖に「よっ!」と声をかけて、それにこたえて無愛想に千聖が桃子に「よっ!」と返事するシーン。
二番目に好きなシーンは、弁当屋のおばちゃんとおじちゃんとの会話。
USTってすごいね。声もきれいだし、映像もかくかくしないし(途中とぎれたけど)。USTの株式公開されたら買いたいぐらい。
今日は1200から生配信ということで明日の名古屋遠征の身支度を後回しにしてパソコンで見る。約1時間。今回は屋外のロケ。浮浪者やあるいはリストラされたサラリーマンのように公演のベンチで横になって眠る岡井ちゃんの映像で始まる。
その後、リフティングをしたり、質問に答えたり、からあげ弁当を弁当やに買いに行ったり、店の人にフォーティーエイト?と聞かれたり、売れるよ!と声をかけられたり、唐揚げを公演で食べたり、ハエがたかったり、ハトがよってきたり、JUMPを歌ったり、消失点を歌ったりとアラカルト。
前回はPS3かなんかのサッカーゲームをしている千聖の映像がえんえんと流されたりと、ちょっと間延びした場面もあったが、今回はそんなこともなかった。構成が非常によかった。
構成に加えて、ちょくちょく登場する嗣永桃子。桃子が非常にいい味をだしていた。千聖と桃子のコンビはいいね。キッズのころ、桃子が「ちさとーーー!」と言い、それにこたえて千聖が「ももちゃん かわいいーー!」と言いながら抱き合うシーン(たしかBerryz工房の3周年 奇跡のDVDに収録)のころから、このコンビはいいね。
千聖がJUMPを歌う横で、桃子がヲタのようにちさとコールやしまいにはマワリストのようにくるくるまわる。
桃子のトークも千聖のよさを引き出す。千聖も桃子につっこむのだけど、道重やベリメンのように愛情のないつっこみではなく、愛のある、千聖らしいちょっと間の抜けたつっこみが、桃子のキャラを殺さずにうまいぐあいに相乗効果。
ここ数年のハロプロのDVDマガジンやトーク番組のなかでも一番の出来。昼に見て、夜youtubeにあがっているのを見て、再配信されるとしって今日の2230からまた見る。3度見ても飽きない。
一番すきなシーンは、千聖がリフティングをしているところに、桃子が「にっぽん(チャチャチャ)にっぽん(チャチャチャ)」と手拍子しながら飛び跳ねて登場してきて、千聖に「よっ!」と声をかけて、それにこたえて無愛想に千聖が桃子に「よっ!」と返事するシーン。
二番目に好きなシーンは、弁当屋のおばちゃんとおじちゃんとの会話。
USTってすごいね。声もきれいだし、映像もかくかくしないし(途中とぎれたけど)。USTの株式公開されたら買いたいぐらい。