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SUB30の次期変速装置、エルゴパワーですわ。
理由は
・バーコン飽きた
・ワイヤーが横へ飛び出すのは嫌
・できるだけ軽く、安く
・10速エルゴは9速シマノにコンパチ(らしい)
の4つかなぁ。グレードはヴェローチェで十分、使いつぶします。これで78デュラのSTIより軽いんだから、もはや構造の勝利かと。ワイヤーの巻き上げ装置とその解除ボタンだけやもんね。
今のところFDにのみ繋げてまして、未調整でも良い動きしてくれてます。インナーからアウターへの変速は、調整しきっても一発で3段分のシフトが必要になりそうですが。ワンタッチでインナーへ落とせるのは登坂時に便利で期待してます。
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ブレーキワイヤーはシマノの頭を一皮むいて使っております。同じシマノのシフトワイヤーはャ唐テけ。カンパ高杉。
ハンドルはDedaのニュートン31、たぶん旧型。フォークもDedaなんで、ステムもしゃれこみたいとこですが、予算なし。フレームのトップチューブが長いこともあって、しばらくThomson/X2ロードの70mmでやっていくつもりです。
タイヤとブレーキはまだか~。
いらっしゃいませ。
調べてみたところ、たしかにクイックシフトですな。左レバーにQSって印字あるし。
ただまぁ、箱と説明書にはばっちりウルトラシフトと書いてあるので
商品名が「ウルトラシフト」で、システムが「クイックシフト」という解釈を個人的にはしています。
クイックシフトシステムが廃止されてウルトラシフトに統一されたのって、あのウネウネしたレバーの09モデル以降ですよね?
とりあえずタイトルは直しておきます。