自宅から往復95km。もうタイトルが思いつかん。
往来ともえらい向かい風で参った。風を制すれば何とやらで、最近エアロフォームの修得に取り組んでいる。といっても下ハン握って頭下げるだけ。視界を多少犠牲にしており、街中では練習できない。今日は2号線を全く通らず、信号の少ない65号を使って片道2時間。良いタイムになってきた。
キシリウムエキップが重くてたまらない。キシリウムは回してナンボ、足を止めたら失速する。そしてロングライドに向かないという評価がネットで散見される。自分の感想も概ね同じ。上りでは「回してやる」気持ちが大事。ゼロ発進が重く、自分の脚力では向かい風に弱い。逆に、無風の条件なら、ゆるい坂でも加速できる。蹴り出す感覚のペダリングになる。
しかし(今のところ)登坂を得意とする自分には、この下駄が辛い。乗り比べたくて、次期ホイールは同じメーカーのグレード違いを考えている。それにはチューブラーも含めて。
往来ともえらい向かい風で参った。風を制すれば何とやらで、最近エアロフォームの修得に取り組んでいる。といっても下ハン握って頭下げるだけ。視界を多少犠牲にしており、街中では練習できない。今日は2号線を全く通らず、信号の少ない65号を使って片道2時間。良いタイムになってきた。
キシリウムエキップが重くてたまらない。キシリウムは回してナンボ、足を止めたら失速する。そしてロングライドに向かないという評価がネットで散見される。自分の感想も概ね同じ。上りでは「回してやる」気持ちが大事。ゼロ発進が重く、自分の脚力では向かい風に弱い。逆に、無風の条件なら、ゆるい坂でも加速できる。蹴り出す感覚のペダリングになる。
しかし(今のところ)登坂を得意とする自分には、この下駄が辛い。乗り比べたくて、次期ホイールは同じメーカーのグレード違いを考えている。それにはチューブラーも含めて。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます