リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

3DCGの立体出力(第7回 再スキャン)

2011-06-26 23:59:16 | 3D CG
3D-GANに行って再スキャンしました
前回スキャンした時の反省点を元に改善を加え、読み取り欠落のない完全データーをスキャンしようと思ったのですが、読み取りの欠落はなくなりませんでした

3Dスキャンの詳細は 3DCGに再挑戦 メタセコイア入門 番外編 (3D-GANにて3Dスキャンする)  を参照下さい


原型を固定するステーを作り、スキャンの読み取り不良の原因の陰になる部分を少なくするようにした


スキャン中



スキャンに時間がかかるようになり、ステー部分もスキャンするため、データー量は多くなる、読み取り不良はなくならない、3回ほどトライしたが、結果がよくないので、前回と同じ置き方に切り替えました、そのままだとまた同じ結果になるので台の上に置いてスキャンします


時間いっぱいまでトライしたけど前回のほうが、良かったような感じがします、でもまた再スキャンするとなると来週になってしまい、どんどん時間が圧していきます、出力後に追加加工するのでここまでにしておきます




MMDのデモをやってました、秋葉原観光協会の依頼で何かやるようです


このような機器でモーションキャプチャーができるとは、時代も変りました、精度は低いようですが


今回ここまで

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3DCGの立体出力(第8回 データー修正2度目)
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3DCGの立体出力(第6回 重大問題発生)
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3DCGに再挑戦 メタセコイア入門 番外編 (3D-GANにて3Dスキャンする)
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