関から“長良川鉄道”を下り、美濃市に向かいます。
土日祝日限定の、1日フリーきっぷも買いました。
この日は快速列車も運行していました。
ローカル線の趣たっぷりな美濃市駅。
レンタサイクルもあるのですが、雨なので歩いて町に向かうことにしました。
平成11年まで使用されていた、“旧名鉄美濃市駅”。
当時使用されていた駅舎と路面電車が、きれいに保存されています。
入場無料。
ギョロ目の魚のような列車は運転台だけのカットモデルですが、保存状態のいい真ん中の2両は、車内にも自由に入れます。
まだまだ動きそうな雰囲気が嬉しい。
駅舎内で営業しているレトロな玩具屋さんが管理されているようで、ホームにはプラレールが。
本物の列車も、何だかオモチャのようです。
車内には当時の資料や鉄道雑誌が並びます。
一部玩具屋さんの商品もありました。
静かな町並みに佇む懐かしい駅舎。
ほのぼのした雰囲気が嬉しい場所でした。
ちょっと見ていくつもりが、かなり長居させてもらいました。
長良川鉄道「美濃市駅」下車、徒歩3分。
古い町並みに向かう途中です。
“奥美濃旅行 その3 … 炭焼 器 器”
“奥美濃旅行 その2 … 関市円空館”
“奥美濃旅行 その1 … こだま号~美濃太田”
フォトアルバムにも写真を追加しました。
土日祝日限定の、1日フリーきっぷも買いました。
この日は快速列車も運行していました。
ローカル線の趣たっぷりな美濃市駅。
レンタサイクルもあるのですが、雨なので歩いて町に向かうことにしました。
平成11年まで使用されていた、“旧名鉄美濃市駅”。
当時使用されていた駅舎と路面電車が、きれいに保存されています。
入場無料。
ギョロ目の魚のような列車は運転台だけのカットモデルですが、保存状態のいい真ん中の2両は、車内にも自由に入れます。
まだまだ動きそうな雰囲気が嬉しい。
駅舎内で営業しているレトロな玩具屋さんが管理されているようで、ホームにはプラレールが。
本物の列車も、何だかオモチャのようです。
車内には当時の資料や鉄道雑誌が並びます。
一部玩具屋さんの商品もありました。
静かな町並みに佇む懐かしい駅舎。
ほのぼのした雰囲気が嬉しい場所でした。
ちょっと見ていくつもりが、かなり長居させてもらいました。
長良川鉄道「美濃市駅」下車、徒歩3分。
古い町並みに向かう途中です。
“奥美濃旅行 その3 … 炭焼 器 器”
“奥美濃旅行 その2 … 関市円空館”
“奥美濃旅行 その1 … こだま号~美濃太田”
フォトアルバムにも写真を追加しました。