"艦長"116が5052レを牽いていた日の54レは124が牽いてたけれど、彼方と比べりゃ此方はちょっと酷い無精髭程度。
⏬ それでも結構汚れてた

所で、L10㌧コンテナ1個を1.03両/ワム1と換算した場合、同レの積車換算数は77.2両/ワム1(参考:積車時のクム1000型×現車22両が、俺の記憶が正しければ77.0両/ワム1)で、85両/ワム1(850㌧)以内の牽引定数に収まっているため、ロクロクでも110km/h牽引は可能、と。
下手したらブルトレより軽いんじゃないかと思って、次いでに24系25型「はやぶさ」フル編成と比べたら、こっちは現車15両、積車で54両/ワム1、比較のしようがない位軽いwので、更にオハネを5両提げさして換算しても71.5両/ワム1と。
腹痛とか与太って、意外に重たいもんだな(´・ω・)
っていうか、ピギーバック輸送が急速に廃れた理由がこれで如実に解ったという悲しさ…
⏬ それでも結構汚れてた

所で、L10㌧コンテナ1個を1.03両/ワム1と換算した場合、同レの積車換算数は77.2両/ワム1(参考:積車時のクム1000型×現車22両が、俺の記憶が正しければ77.0両/ワム1)で、85両/ワム1(850㌧)以内の牽引定数に収まっているため、ロクロクでも110km/h牽引は可能、と。
下手したらブルトレより軽いんじゃないかと思って、次いでに24系25型「はやぶさ」フル編成と比べたら、こっちは現車15両、積車で54両/ワム1、比較のしようがない位軽いwので、更にオハネを5両提げさして換算しても71.5両/ワム1と。
腹痛とか与太って、意外に重たいもんだな(´・ω・)
っていうか、ピギーバック輸送が急速に廃れた理由がこれで如実に解ったという悲しさ…
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