★3058レも◇みたいだぞ
4083レ EH500- 10 (2) 1024下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
▽NX ECO-LINER "31"✕4(青3、白1)、TRANCY 22G1 ◇
4059レ EH500- 55 (1) 1057下 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、)、×16車 腹痛、関西化成品輸送UT、D-LINE U54A·UV53A、西濃急行 U54A ・空車多数
93レ EH500- 27 (2) 1104下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ◇
3054レ EH500- 60 (1) 1111上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽西濃急行U54A、ぬこ各種、D-LINE U54A·UV53A等 ◇
4088レ EH500- 12 (1) 1202上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽FL 31ft.
7066レ EH500- 56 (2) 1208上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽輪軸 UM8A(中身在中)
3085レ EH500- 41 (1) 1217下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽JOT ISOタンク“クレオソート“
3050レ EH500- 58 (1) 1321上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽D-LINE U54A·UV53A、中央通運 U52A、福通各種31ft.、ぬこ各種31ft.等
3087レ EH500- 34 (1) 1348下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽ランテック UF 44 or 46A、NRS ISOタンク
◇:二丁パンタで運転。
葉桜でも撮りにいく。
ゆんべは寝ないでYouTubeをやってて、気がついたら朝の4時。そのまま朝の5時過ぎに家を出て東京駅3005Bで仙台へ。去年だったらoften地獄から離れられずに1日過ごしてた所。自分で驚くなんちゅうフットワークの軽さよ。
撮れるかな?と思った3089レは残念ながら船岡に向かうヨ721系の窓から見る金失で、4083レから本格的に撮影開始。相変わらずの二丁パンタだったが、-10は先週も何かで撮ってて分かってたので正直躊躇った。だが、奥の方に載ってるNX ECO-LINERに動かされてバシバシと。
福通だ、関西化成品輸送(懐かしひ···)だ、D-LINEだ、西濃急行だと、色とりどりな割に編成後方が「空車」ってる4059レを1発で〆た後は二丁パンタ2発。93レは、先週の撮影で3089レを牽いてた-27が先頭。従ってさっきの4083レと同じ2エンド前。一方、以前から二丁パンタだった3054レは-60が牽引。1エンド先頭で、勿体無いことにコチラに向かってきたヨ721系6連に裏を被られた。撮ったときは電車は走り去っていく途中で、多分ギリギリ許容範囲な作品になるかも。
その後4088レ、7066レ、3085レ、3050レと撮っていくが、「カゴは撮らなきゃ···」って「走ルンです」にウツツ抜かして無駄撃ち。気がつきゃ残り2本に弾1発しかない状況になって、1340時通過の4089レをオミットして、ランテック UF46Aが載った、特定機番牽引の3087レを撮って 糸冬 了 。
しかし、結構な数で先週撮った機を今週も撮ったような。-10やら-27やら-55やら···まぁ、どれも先週上手く撮れなかったのばかりで「リヴェンジ」には丁度良かったと思うが、贅沢言わせて貰えるなら「二丁パンタ」の時にやりたかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます