貨物のPFに牽かれたら回送じゃありませんぜ、旦那。
EH500に牽かれたカシヲの例もあるが。
甲種、って言うと知らない人もいると思うが、新車輸送だけじゃなくタキ編成の返却も甲種輸送列車のうち、なんだと。貨物扱い量のデータとかみると着と発で明らかにどっちかが偏ってるのをよく見るが、にも拘わらずちゃんと数字で残ってるのは空車のトン数も「甲種(ry」として数に入ってるためらしい(出典:いつぞやの運休情)
さてこの写真、台風や雪害で寝台列車などの「客扱い」を新幹線の駅で止めて、そこから利用客を新幹線で帰したってことも考えられるが、その程度で81に異常が無ければ「車両回送」として81が引っ張って尾久だの札ノ辻だのまで引っ張って行く筈。だがこの牽引機のPF1068(現2068)、カシヲの営業運転に必要な「元タメ」と重連運転なら必要な「釣り合い」ホースがない。剰えカシヲ専用色の81もパンタが降りている。コレはもう「重連運転」ではなく、かつての"ポンパ号"なんかでもみられたような「甲種車両輸送」だ。列番までは(´・ω・`)だが、ポンパ号は東海道本線を貨物用ELのEF10に牽かれて下ったとあるから、れっきとした貨物列車である。
(*´-`)。oO 機2両がどちらもパンタageで走ってたり、重油の燃えカス噴き上げてたりしたらこっちはこっちでれっきとしたものだけどな。
マキセンの1657レとかでもあったEL+DLは分かりづらいけど、アレは単に「列車の一部」として牽かれてるだけだから、正確には違う訳ね。
EH500に牽かれたカシヲの例もあるが。
甲種、って言うと知らない人もいると思うが、新車輸送だけじゃなくタキ編成の返却も甲種輸送列車のうち、なんだと。貨物扱い量のデータとかみると着と発で明らかにどっちかが偏ってるのをよく見るが、にも拘わらずちゃんと数字で残ってるのは空車のトン数も「甲種(ry」として数に入ってるためらしい(出典:いつぞやの運休情)
さてこの写真、台風や雪害で寝台列車などの「客扱い」を新幹線の駅で止めて、そこから利用客を新幹線で帰したってことも考えられるが、その程度で81に異常が無ければ「車両回送」として81が引っ張って尾久だの札ノ辻だのまで引っ張って行く筈。だがこの牽引機のPF1068(現2068)、カシヲの営業運転に必要な「元タメ」と重連運転なら必要な「釣り合い」ホースがない。剰えカシヲ専用色の81もパンタが降りている。コレはもう「重連運転」ではなく、かつての"ポンパ号"なんかでもみられたような「甲種車両輸送」だ。列番までは(´・ω・`)だが、ポンパ号は東海道本線を貨物用ELのEF10に牽かれて下ったとあるから、れっきとした貨物列車である。
(*´-`)。oO 機2両がどちらもパンタageで走ってたり、重油の燃えカス噴き上げてたりしたらこっちはこっちでれっきとしたものだけどな。
マキセンの1657レとかでもあったEL+DLは分かりづらいけど、アレは単に「列車の一部」として牽かれてるだけだから、正確には違う訳ね。
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