変わった所で、「土志田の足」石02系統・石神井公園北口行きに乗った。
何時でも乗れる、本数が多い、吉60より運転時間短い
って理由で、あんまり乗らない系統ではあるけど
たまには(ry、ってことで。
吉60とかに乗っててずっと気になってたのだが
何でこの駅の東側にバスが走らないのか?
まぁ、西側は都道8号「富士街道」が通ってるので
ある程度は広い道幅なのだが
東側も開発されてて
北口側からみれば余裕でバスが通れるだけの広さがある。
けれど、こっち側を走る系統が1本もない。
それが疑問だった。
ので、今日はその東側を歩いて南口に出てみた。
なぁるほど、こりゃあヌコバスも嫌がるわ。
北口側は確かに道幅は広い。
が南口側は乗用車1台がやっとこ通れる程の幅しかない。
これじゃあバスは通れません。
それでも用地買収は済んでいて
池袋線が(下り線の高架)上に上がればいつでも工事に取りかかれる様子だが
突き当たりのパチンコ屋が邪魔で
南口の回転場に出られない orz
やっぱりダメじゃん(´・ω・)
成増住民的には今は荻窪なんて用もないし
遠出と買い物はジョージで足りている。
精々通勤の用で丸ノ内線が近くなる程度…か。
でも丸ノ内線は魅力だな。
俺としては、西新宿の某ラボ屋に
乗り換え1発で行ける訳だからな。
それには何としてもあの辺りの工事をさっさとやってもらって
練馬営業所辺りに路線を開拓してもらいたいもんだ。
ルートは簡単、石神井公園までは吉60の経路をなぞり
東側から南口に出て荻14のルートをなぞる。
石神井公園・井草高校・上井草駅入り口回りな。
でも、これでも遠い?
車の通行量は環八回りよりは少ないから早いぞ。
あぁ、こんな路線作ってくれたらいいんだけどなぁ…ヌコバス。
何時でも乗れる、本数が多い、吉60より運転時間短い
って理由で、あんまり乗らない系統ではあるけど
たまには(ry、ってことで。
吉60とかに乗っててずっと気になってたのだが
何でこの駅の東側にバスが走らないのか?
まぁ、西側は都道8号「富士街道」が通ってるので
ある程度は広い道幅なのだが
東側も開発されてて
北口側からみれば余裕でバスが通れるだけの広さがある。
けれど、こっち側を走る系統が1本もない。
それが疑問だった。
ので、今日はその東側を歩いて南口に出てみた。
なぁるほど、こりゃあヌコバスも嫌がるわ。
北口側は確かに道幅は広い。
が南口側は乗用車1台がやっとこ通れる程の幅しかない。
これじゃあバスは通れません。
それでも用地買収は済んでいて
池袋線が(下り線の高架)上に上がればいつでも工事に取りかかれる様子だが
突き当たりのパチンコ屋が邪魔で
南口の回転場に出られない orz
やっぱりダメじゃん(´・ω・)
成増住民的には今は荻窪なんて用もないし
遠出と買い物はジョージで足りている。
精々通勤の用で丸ノ内線が近くなる程度…か。
でも丸ノ内線は魅力だな。
俺としては、西新宿の某ラボ屋に
乗り換え1発で行ける訳だからな。
それには何としてもあの辺りの工事をさっさとやってもらって
練馬営業所辺りに路線を開拓してもらいたいもんだ。
ルートは簡単、石神井公園までは吉60の経路をなぞり
東側から南口に出て荻14のルートをなぞる。
石神井公園・井草高校・上井草駅入り口回りな。
でも、これでも遠い?
車の通行量は環八回りよりは少ないから早いぞ。
あぁ、こんな路線作ってくれたらいいんだけどなぁ…ヌコバス。
石神井公園の長い踏切待ちでも環八通るより早かったからスゲー時間損してたな。
環八はね、練馬の自衛隊の辺りから道が細くて
志村坂上から赤羽までは「ニセ」とか形容詞が付いてたんだよな。
でも最近はだいぶクルマも入るようになったから混んできた。
かえってああいう幹線道路は何か規制かかるたびに混むから
バス路線は急がば回れ、回り道くねくねの方が、客の回転数も上がるんでいいみたいよ。