★日の出から工臨含めて、15発。
64レ EF210-171 (鶴) 0433上 ・コキ100系、×24車
デ50レ Mc250-5、-6 (オイ) 0446上 ・飛脚SRC
52レ EF210-160 (吹) 0500上 ・コキ100系、×20車
1088レ EF66 124 (S2) 0504上 ・コキ4-、6-、7-、×26車
1056レ EF200- 2 (公) 0522上 ・コキ20-、×2+コキ4-、6-、7-、×22、 計24車※1
1096レ EF66 114 (S2) 0530上 ・コキ4-、6-、7-、×23車
5056レ EF66 103 (S1) 0530上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
60レ EF210-168 (吹) 0536上 ・コキ4-、6-、7-、×22車※2
1066レ EF66 117 (S2) 0542上 ・コキ100系、×26車
工9874レ EF65 1115 (田) 0603上 ・Lチキ55、×10車
5080レ EF210-160 (吹) 0616上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
70レ EF210-139 (吹) 0622上 ・コキ100系、×22車
66レ EF210- 7 (岡) 0637上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
5054レ EF210-101 (岡) 0700上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
5086レ EF65 2138 (更) 0711下 ・コキ4-、6-、7-、500、×20車
※1:コキ200にはコンテナ搭載なし。
※2:カマ次位2両はコキ110。目視確認済み。
日の出時刻からスタバ休みまで一気の15本。何せ今日は一日で撮った"俺の記憶で"最高記録の21本を撮って帰ってきたので、2回に分けて更新する。
先日は一番乗りだった鎌倉、今朝は三番手。別段そんな大したネタも(朝方にもあった、っちゃあったけどメインは昼間の2本)ないのに未明から天気いいからって、どんだけ早起きなもんだかw
因みに64レの通過時刻が今日の横浜の日の出。みんなテンション高いから釣られた俺もピントをロクに合わせもせずに撃ち出す。気づいて飛脚の通過前にピントを合わせて撮ったけれど、払暁時ってピント合わせたつもりでも合ってなかったってことが多いから…
飛脚通過の後ぐらいから次第に人数が増えて、1056レ通過時で10人は下らない数の同業たちが集まる。何でも昨日、熱海まで工臨があったとかで、それの返しがもうすぐ来るらしい。掲示板は見てるけど、そこ(東の分)までよく見ないし知らなかったから、今日は1本儲けた。
その1056レは、一回幡生まで出掛けてそこから上京して更に53レで早朝帰宅する運用に入っている、EF200-2が代走牽引。日が当たる直前のいい感じで撮れたけれど、カマ次位に2両ついてるコキ200には今朝も20ft.タンクコンテナの姿はなく、そのまま空車で走っていた。
日が高く昇ってきて以後しばらくは機関車の前面に架線アームの影がかかるようになる。尤も、かかってしまったらそれはしょうがないとして、60レはどうだろうか。コキ110が2両入ってたしカマも久しぶりの撮影だったしで、出来れば没にはしたくない。
そして見ての通り3074レはE電の十字砲火を喰らって撮影できず。因みに牽引の当該のEF64 1019は鎌倉で殆ど撮影された例がないカマらしいが、カマ目当てで撮りにくるなよ、とは地元の同業の話。なるほど宜なるかな宜なるかな(被られて震え上がりながら)
あとは70レぐらいから、また前面に影が回らなくなってスッキリと撮れるようになったため何とか。セブンイレブンの5086レが通過すれば、54レまで貨レはなし。ここで大船駅ビルの中にあるスタバでらっくりと休憩。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます