月イチで山手線に池袋から内回り→品川→外回りで往復することになったのだが。
久々〜に乗ったけど、山手線、線路悪いぞ山手線。特に大崎〜目黒辺りがガタガタ言う。車輌はアレだが、乗り心地なら「キング・オブ・人身事故」の一角を連チャンで担った東上線の方が、レールの短さ差っ引いてもまだいい方に思える。
確かに山手線は束の打出の小槌に違いない。イジってもイジられても、昼間の閑散時だってそこそこ乗ってるし、ラッシュ時なんて言わずもがな。何せメトロが銀座線や丸ノ内線に新車に置き換えて高速化しても、地下に潜らずとも地上の接続線区からの乗り換え客がゴソッと乗ってくるし、インバウンドの外国人観光客もはとバスなんかより、こっちを選んでコースに入れて乗るのも多い。
でも、やっぱり乗り比べると周辺私鉄の方がいいし、同じ束でも中央本線特快や上東線とでも違う訳で、足元からゴツゴツいうから明らかに悪いと分かる。高崎線のグンタマーエリアというか、首都圏寄りのアケ・オケ・キモ・ノスエリア並み。それで東海道新幹線並の高頻度運転やってるんだから、地元から乗りかえてきて「なんじゃこりゃ。」って思うようだと、相当じゃないのか。
北海道では、また監察コンテナが出動する事態になってるが、事故った当地の線路事情はヤンゴンの文鎮を笑えないレベル。そんなヘロッヘロの軌道上を120㌔/hで走る「北斗」や95㌔/hで走るコンテナ高速が何本も行き交ってたことを思うと、サッサと大規模補修工事やらないとダメだろう。でなきゃこの先、絶対、経営陣の首がジェットで飛ぶような事態が起きる筈。覚悟汁。
久々〜に乗ったけど、山手線、線路悪いぞ山手線。特に大崎〜目黒辺りがガタガタ言う。車輌はアレだが、乗り心地なら「キング・オブ・人身事故」の一角を連チャンで担った東上線の方が、レールの短さ差っ引いてもまだいい方に思える。
確かに山手線は束の打出の小槌に違いない。イジってもイジられても、昼間の閑散時だってそこそこ乗ってるし、ラッシュ時なんて言わずもがな。何せメトロが銀座線や丸ノ内線に新車に置き換えて高速化しても、地下に潜らずとも地上の接続線区からの乗り換え客がゴソッと乗ってくるし、インバウンドの外国人観光客もはとバスなんかより、こっちを選んでコースに入れて乗るのも多い。
でも、やっぱり乗り比べると周辺私鉄の方がいいし、同じ束でも中央本線特快や上東線とでも違う訳で、足元からゴツゴツいうから明らかに悪いと分かる。高崎線のグンタマーエリアというか、首都圏寄りのアケ・オケ・キモ・ノスエリア並み。それで東海道新幹線並の高頻度運転やってるんだから、地元から乗りかえてきて「なんじゃこりゃ。」って思うようだと、相当じゃないのか。
北海道では、また監察コンテナが出動する事態になってるが、事故った当地の線路事情はヤンゴンの文鎮を笑えないレベル。そんなヘロッヘロの軌道上を120㌔/hで走る「北斗」や95㌔/hで走るコンテナ高速が何本も行き交ってたことを思うと、サッサと大規模補修工事やらないとダメだろう。でなきゃこの先、絶対、経営陣の首がジェットで飛ぶような事態が起きる筈。覚悟汁。
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