★…と思ったら
3074レ EH500- 16 (反) 1007上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
配8592レ EF65 2067 (更) 1038上 ・コキ4-、×3車
3064レ EF66 36 (N) 1055上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
今回のヒガハス行き、ホントならラッシュ前の0700にウチを出る予定だった。所が寝坊してしまって45分延発。
武蔵野線や京浜東北線のラッシュに揉まれて、やっと浦和から上東線のE電に乗って蓮田まで到着、そこから急いでタクシーを拾って現着すると…
( ゚д゚)・・・
5582レが行った直後なのに、誰もいないので俺が1番乗り。時刻にして0910時ぐらいか。カシヲの設定がないとこんなものだろうか、まるで来年のヒガハスを暗示しているみたいだ。
直ぐに2番手、3番手の同業者が現れた。10時を過ぎてもまだ一人二人と現れる。しかしカシヲが運転される日ではないからか、集まり具合は鈍い。そのうち集まった連中から「(通過情報)出てますか?」と心配の声も出てきた。現場の集まり同様にネット情報も出てこないのだ。幸い某掲示板に一報が出てきたので、皆胸を撫で下ろしたのかマターリとした雰囲気になる。
10時台、3074レがトリオTHE467の20車で通過。紙輸送なのでコンテナは当然満載。その30分後に配8592レが通過、PF2067牽引のコキ104だけ3車という編成。
"真打ち"3064レは所定より5分程遅れて、0代のEF66 36牽引の現車20両編成で通過。

警笛連発してるのが蓮田駅方向から聞こえるから、現在位置がよく分かって有り難い。撮り終わって編成数えてみたら、青く変色した名無しぬこが。UV50A-30005に違いない、やはり現役で使われていたか。
3064レが行った後はEH500-41牽引の3086レだが、何だか3064レを撮影したら居る意味がない気がして撤収した。午後から通院の予定だったし、色々手続きすることもあったし。でも明日明後日は忙しくなりそうなので、体調を整えて臨むつもり。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます