番外込みで第1回から第200回まで"不取敢"移転 糸冬 了
というのも、何回か誤爆投稿とかで消えたのと、最初からその回がなかったのとで「欠番」が出来ているため、完全移動には至らなかった。非常に惜しいことをしたと思うが、補える分は使えるたけ使って「生かして」いく。
しかし、仙台(総)のEH500。厭きないで撮ったのが良かった。尤もそもそもは消え行くナナゴ貨物を追っていたものだったが、減っていくナナゴ牽引スジも増えていくEH500貨物も、平等に面倒みていたお陰で出身機全機を原色のうちに撮ることが出来た。
2010年改正から常磐線通し運用が始まり、武蔵野線の三角運用も出来たため、1エンドと2エンドが逆になることも増えた。まぁ本来ならあのパンタグラフ配置なので、出来ればひっくり返して欲しくない所だが、トヨタ、西濃、福山とブロックドトレインの増加も魅力に加わって贅沢が言えるようになった。人によっては『2エンドだと撮らない』とか言う人もいるらしいが、先頭で下枠交差のFPS22型を振りかざす姿は確かに撮ってる人間を魅了して止まないのがある。
1200㌧タンカー列車を牽いて府中本町の坂路に挑む
EH500-79代走の8099レ。1エンド先頭

最近上越線、日本海縦貫線に入れるの入れないの、色々動きが窺えるEH500。門司区に出された連中は帰ってくるのか?あと、熊とトップが動いてないが、どうなるのか?といった気になる事案もある。武蔵野線から出ていけなくて、マンネリ化してるこの頃だけども動ける範囲で見守っていきたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます