まぁ何回も秋津の壁の穴に通ってれば
こういうのも撮ったりしてます。
今の98レの時間帯に走っていた97レ。
なんで上り列車なのに下りの列番を名乗ってたかというと
この後東海道本線を下って米原回りで北陸…金沢貨物だったかな?
そっちに行ってる列車だったからです。
後にこの列車はそっち回りでは効率悪かろうという理由から
上越線回りの2075レ(上りは2074レ)になりましたが
武蔵野線を上っていた頃は、現車20両でそこそこ編成も入って
割と撮りやすい列車だったというそんな記憶がありました。
晩年は1200㌧輸送列車に化けて、編成の最後尾が見えないという
撮る側にしてみれば、当時の5764レと並んで大変な列車になります。
その時代にも1059は牽いてたとは思うのですが
残念ながら原版は手元にないみたいです。
でもPFでも1059、1065とネタガマが近くを走っていながら
なんかその辺は縁がなくって
しかもこういう解りにくいのしか撮ってないんだ。
いつでも撮れるからいいや…
って構えてたのもあるんでしょうが
今にしてみればもっと撮っておけばと悔やまれる1両でありました。
こういうのも撮ったりしてます。
↓00年5月9日、と記録が残ってる
今の98レの時間帯に走っていた97レ。
なんで上り列車なのに下りの列番を名乗ってたかというと
この後東海道本線を下って米原回りで北陸…金沢貨物だったかな?
そっちに行ってる列車だったからです。
後にこの列車はそっち回りでは効率悪かろうという理由から
上越線回りの2075レ(上りは2074レ)になりましたが
武蔵野線を上っていた頃は、現車20両でそこそこ編成も入って
割と撮りやすい列車だったというそんな記憶がありました。
晩年は1200㌧輸送列車に化けて、編成の最後尾が見えないという
撮る側にしてみれば、当時の5764レと並んで大変な列車になります。
その時代にも1059は牽いてたとは思うのですが
残念ながら原版は手元にないみたいです。
でもPFでも1059、1065とネタガマが近くを走っていながら
なんかその辺は縁がなくって
しかもこういう解りにくいのしか撮ってないんだ。
いつでも撮れるからいいや…
って構えてたのもあるんでしょうが
今にしてみればもっと撮っておけばと悔やまれる1両でありました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます