S53.10.02の改正で絵入りのヘッドサインが設定された時に、「金失になるのです」という神仏からの啓示を受けたように思う。その時から金失関係の本を買って読むようになったんだわ。
同時に、テレビ上ではこういうCMが流れてた訳で。
タングステンフィルムという隠し弾とかフィルターワークとかいう裏技とかを知らなくて、従順に「どのブルトレに乗ってるんだろう?」と必死になって時刻表読んでた俺。ウチも貧乏してたし、当時はそんなの全然知るよしもなかった。
時は流れて、国鉄がJRになって暫くたった平成、元年とか二年とか、バブル期。売り出し中の251系だから間違いない。
後に東海道本線の大磯~国府津だったか、コンクリートの擁壁一杯にみろりのロゴが塗られてるのを見た時は、”ここがあのCMの・・・”と思っくそ勘違いをしていた。まぁヘリコプターからの空撮なのは一緒だが、KYON2のロケやったのは伊東線だし、百恵さんのブルトレに至っては袋井だかどっかみたいだし、全然カスリもしなかった。
しかし、束のコーポレートマーク塗ったくったあの辺は全然見る影も無くなったな・・・雑草は生い茂るわ、塗料は落ちるわで誰ぞ知るという。
同時に、テレビ上ではこういうCMが流れてた訳で。
タングステンフィルムという隠し弾とかフィルターワークとかいう裏技とかを知らなくて、従順に「どのブルトレに乗ってるんだろう?」と必死になって時刻表読んでた俺。ウチも貧乏してたし、当時はそんなの全然知るよしもなかった。
時は流れて、国鉄がJRになって暫くたった平成、元年とか二年とか、バブル期。売り出し中の251系だから間違いない。
後に東海道本線の大磯~国府津だったか、コンクリートの擁壁一杯にみろりのロゴが塗られてるのを見た時は、”ここがあのCMの・・・”と思っくそ勘違いをしていた。まぁヘリコプターからの空撮なのは一緒だが、KYON2のロケやったのは伊東線だし、百恵さんのブルトレに至っては袋井だかどっかみたいだし、全然カスリもしなかった。
しかし、束のコーポレートマーク塗ったくったあの辺は全然見る影も無くなったな・・・雑草は生い茂るわ、塗料は落ちるわで誰ぞ知るという。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます