長らく首都圏番に居座った1019が2月の上旬に去った後は
一時的に1041が首都圏を回った以外に
国鉄色の64 1000が居ないような状態だったが
(但し廣島更新色の1046や1049が残っていた)
ダイヤが再びほぼ正常に回ってきた月の後半になってから
1012と1014が国鉄色の64 1000として首都圏番を回るようになった。
暫く2両して仲良く首都圏運用を回っていたが
1014の方は桜が散りはじめた頃の4月10日の3075レで愛知区に帰り
西線の重連運用に回帰している。(4月28日現在)
一方、1014との交替要員みたいな形で
3月の末にやってきたのが1016。
こちらは去年11月以来の首都圏番となった。
↓72レを牽いて西国分寺を通過する1014(22.03.14)
↓2014年3月改正で新設の2099レを牽引する1012(19.03.14)
↓続いて1016も首都圏運用に参加、72レを牽く(01.04.14)
↓名所ヒガハスを4094レで上る1016(05.04.14)
↓1014は2082レを牽いて桜満開の岡部を通過。(02.04.14)
↓春の陽射し溢れる中、3075レで愛知区へ帰還。(10.04.14)
↓高崎区のA236仕業、2090レを牽く1012(13.04.14)
↓当然自区の線表も忘れない。72レを牽いて。(24.04.14)
↓1016も"宇都宮ループ運用"の2099レを牽く(16.04.14)
従って、現在首都圏番には1012と1016の2両が
また今週に入ってからは1006が上京しており
これらが現在、国鉄色機で出張っている所である。
なお画像が殆ど使い回し多数になったが
ここ2ヶ月のまとめとしてご了承を戴きながら
GW以降も鋭意、その動きには注視していきたい。
一時的に1041が首都圏を回った以外に
国鉄色の64 1000が居ないような状態だったが
(但し廣島更新色の1046や1049が残っていた)
ダイヤが再びほぼ正常に回ってきた月の後半になってから
1012と1014が国鉄色の64 1000として首都圏番を回るようになった。
暫く2両して仲良く首都圏運用を回っていたが
1014の方は桜が散りはじめた頃の4月10日の3075レで愛知区に帰り
西線の重連運用に回帰している。(4月28日現在)
一方、1014との交替要員みたいな形で
3月の末にやってきたのが1016。
こちらは去年11月以来の首都圏番となった。
↓72レを牽いて西国分寺を通過する1014(22.03.14)
↓2014年3月改正で新設の2099レを牽引する1012(19.03.14)
↓続いて1016も首都圏運用に参加、72レを牽く(01.04.14)
↓名所ヒガハスを4094レで上る1016(05.04.14)
↓1014は2082レを牽いて桜満開の岡部を通過。(02.04.14)
↓春の陽射し溢れる中、3075レで愛知区へ帰還。(10.04.14)
↓高崎区のA236仕業、2090レを牽く1012(13.04.14)
↓当然自区の線表も忘れない。72レを牽いて。(24.04.14)
↓1016も"宇都宮ループ運用"の2099レを牽く(16.04.14)
従って、現在首都圏番には1012と1016の2両が
また今週に入ってからは1006が上京しており
これらが現在、国鉄色機で出張っている所である。
なお画像が殆ど使い回し多数になったが
ここ2ヶ月のまとめとしてご了承を戴きながら
GW以降も鋭意、その動きには注視していきたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます