今年のハヤリモノに「ハイボール」も入るのではないか。
先日ある会合の二次会で同行者の多くがなんと自然にハイボールを注文していた。
以前はたしか水割りが定番だったがいつの間にか世の中は変わっていた。
年配の方々はご存知だろうがハイボールは特段新しい商品ではない。
恐らく某酒造メーカーの営業戦略に端を発したものではないがと思うが見事なリバイバルである。
まだほとんど市場に出回っていないヒット商品に家庭用製パン機「GOPAN」があろう。
商品スペックの詳細は承知していない(無責任でゴメン!)が米粒から直接パンを作ることができることが本製品のミソである。
小麦粉ではなく米からパンが出来るなどアイデアだけでなく技術も画期的ではないか。
予約が殺到しているようで手に入るのは相当先になるようだがなかなか面白い商品である。
世の中は不景気ムードに覆われマーケッティング担当者は日夜苦労しているだろうが他社・異業種のヒット商品から何かヒントが得ることも有効だろう。
先日ある会合の二次会で同行者の多くがなんと自然にハイボールを注文していた。
以前はたしか水割りが定番だったがいつの間にか世の中は変わっていた。
年配の方々はご存知だろうがハイボールは特段新しい商品ではない。
恐らく某酒造メーカーの営業戦略に端を発したものではないがと思うが見事なリバイバルである。
まだほとんど市場に出回っていないヒット商品に家庭用製パン機「GOPAN」があろう。
商品スペックの詳細は承知していない(無責任でゴメン!)が米粒から直接パンを作ることができることが本製品のミソである。
小麦粉ではなく米からパンが出来るなどアイデアだけでなく技術も画期的ではないか。
予約が殺到しているようで手に入るのは相当先になるようだがなかなか面白い商品である。
世の中は不景気ムードに覆われマーケッティング担当者は日夜苦労しているだろうが他社・異業種のヒット商品から何かヒントが得ることも有効だろう。