気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

イルミネーション(その2)

2006-12-10 21:32:01 | イルミネーション・夜景

シーズンですねぇ。

この時期、寒いですけどこれが楽しめる季節でもあります。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

takanish [2006年12月10日 23:28]
はじめまして、お邪魔します。
このイルミネーションは、華やかでとてもきれいですねぇ。
とにかく、凝ってますよねぇ。

CHIPPY [2006年12月11日 0:50]
ブログ開設おめでとうございます。
私も本家HPよりブログの方がメインになって
しまってます(笑)。
トラックバック等々もしていきますので、今後とも
よろしくお願いします!

イルミネーションきれいですね、しかし我が家の
近くには、家ごとイルミネーションされているとこ
ろがありますが、さすがに私もチョット・・・
って感じですけど(笑)、クルマが駐車スペース
にも電飾さてましたが(地上に)数日後には撤去
されてました、多分踏んだのではないかと(笑)
EP82-SW20 [2006年12月11日 22:53]
>takanishさん
はじめまして。
写真撮影も趣味の一つなので、このシーズンになると通勤路で綺麗なイルミネーションを見つけては時々撮影しています。
個人のお宅のようですが、とてもカラフルですね。

>CHIPPYさん
早速のお越しありがとうございます。
こっちが主流になりそうです。
今までのHPの方より使えそうなので(笑)

イルミネーションを見ると、自分もやってみたいという気がしてきますね。
今日また始めた所を見つけました。
綺麗だったらまたアップしようかと(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10.15モード

2006-12-10 00:05:48 | 燃費

こんな走り方をして試験します

 

 

この走り方が10.15モードの走り方だそうなので、試してみました。

しかし、明らかに他車の迷惑になるので、空いている道路を見つけないとまずできませんでした(苦笑)。

 


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
LUXEL [2006年12月10日 22:16]
こんばんは。
私の運転方法は、エンジンブレーキを使います。エンジンブレーキは他のドライバーより頻度が高いです(現在のクルマはインジェクションなので、高回転域になると燃料噴射カットされます)
あとはアクセルワークを微妙な加減をすることも必要です。
EP82-SW20 [2006年12月10日 22:42]
こんばんわ。
ありがとうございます。
私も頻繁に使っています。
Sモードなるシフトモードがシエンタにあるのですが、「スポーツモード」と表記されていますが私は「シフトダウンモード」と呼んでいます(笑)。
スポーツ走行用に使用することは最初殆どありませんでした。
今は急加速したい時エンジンの回転を一時的に上げる為に、一度Sにシフトして吹かし、その後Dで速度を上げる方法で走っています。
通常後続車がいない時はDでカメ加速してます。
LUXEL [2006年12月10日 22:48]
私のエコドライブは「プリウス」や「エスティマハイブリッド」のドライブ・モニターで勉強させていただきました。
いずれもレンタカー若しくは試乗車ですけどね。
EP82-SW20 [2006年12月11日 22:43]
私もプリウスに乗った事があります。
それも、燃費の実力を見るだけの為に、初代をレンタしましたよ。
(別にカー雑誌の記者でもレポーターでもなんでもないのですけど 苦笑)
この当時はまだ10.15モードの走り方なんて何も知らなかったのですけどね、結局一番それに近かった「清掃車3台に塞がれた のろのろ走り」で30km/Lを記録していました。
試乗200kmのトータルは25km/Lくらいです。
4km/Lもカタログデータより低かった事に今なら納得できますね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする