皆さんの努力で、間に合いましたね、電力w
35゜超えました。
会社はとうとう冷房を入れました。
(誰も「必要な電気まで我慢しろ」とは言っていないと思いますが・・・(^^;))
それでも、何とか「15%削減」は達成できた模様。
社内停電は起きませんでした。
東電管内も何とか需要が供給に対して87%で済んだとか。
これなら、今年の夏は、何とかしのげそうかなぁ・・・(^^;)
ちなみに、ヤフーのトップページの中央やや下に、「東京電力エリア 電気予報」なるグラフが表示されています。
これで需給バランス、わかるみたいねw
コメント
- 宮ちゃんNO1 [2011年6月22日 22:40]
- こんばんは~ 宮ちゃんで~す!
ホント・・・今日は暑かった~
東京も予想より高く成って32℃・・・
午後からの会議の話題は・・・スーパークールビズ(笑)
今年は何でも有り?・・・内勤者はポロシャツOK
会社によっては・・・アロハシャツ(爆)
流石にアロハは着れませんが・・・今年はポロシャツで行きます! - デコちゃん [2011年6月23日 9:30]
- こんにちは!
私は愛知ですが、今日は本当に暑かったですね。
カラッとした暑さだったらまだいいんですが、このジメジメ感は本当に辛い…。 - EP82-SW20 [2011年6月23日 20:43]
>宮ちゃんNo.1さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
今日も暑かったです(^^;)
一応電力何とかなっていますね(汗)
梅雨が明けると夜も「熱帯夜」だから、かなり電力が厳しくなりそうですね。
今も私の部屋はエアコンレスで30゜です。
パソコンが悲鳴を上げるかも(汗)
>デコちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
そちらは電力会社が違うからここまで厳しくないのかな?
でも、確か停止した浜岡は中部電力だから、管内では?
ノーエアコンの生活、なかなか厳しいものがありますよ(^^;)- 真鍋清 [2011年7月7日 23:19]
- 久しぶりにこんばんは!
小生、今日先ほど一身上の事情から東北道を館林市まで愛車ヴィッツ1300U-L/88121km走行で往復し、夜8時に帰ってきた所です。
実は同車、一週間前に最新鋭レーダー探知機(ユピテル製)を取り付けており、同機のディスプレイによれば愛車の速度が164km/hをマークした時はエンジンは5920rpmの回転数、アクセル開度は80%、また今日先ほどは時速160km/h時は5855rpm、アクセル開度は80%と表示されました。
何より燃費はレーダー探知機装着直後に9割型エアコンオン+高速6割/市街地4割/渋滞は中規模という条件下で記録した10.8km/l、そして今日は高速走行(エアコン全開で140-160km/h巡航)8割+市街地2割/渋滞は中規模というコンディションにて10.5km/lのデータがディスプレイに出ました。
88121km走行の老朽車、しかもほぼ100%クーラー作動にしては期待以上(ベストの瞬間燃費は44km/lだった!!)である反面メーカーデータたる21.5km/lには依然程遠いデータであるのには失望させられます。 - EP82-SW20 [2011年7月9日 19:55]
>真鍋清さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
ご無沙汰してますw
そのレーダー探知機、凄いですね(^^;)
その燃費はその走りでは良いと思いますよw
でも、21.5km/Lを出すには、日本の道路環境では厳しいと思います(^^;)
あなたのブログにコメント投稿されたものです。