Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

【大型二輪】レッドバロン名古屋本店に行ってきた!ヤマハXSR900に跨る!

2021年12月30日 | バイク&車
レッドバロン名古屋本店に、、、
行ってきたー(^ω^ 三 ^ω^) !
めちゃくちゃ広くてバイクがいっぱい!
素晴らしい(^ω^ 三 ^ω^)

見たかったバイクがほぼ全部見れたw東京じゃこうはいかないんだな〜汗
ヤマハ XSR900 (2020)
ヤマハMT-09 (2017)
カワサキZX-6R
カワサキNINJA650
ホンダCBR1000RR (2020/2009)
スズキGSX-750S
スズキGSX-1000F
トライアンフSTREET TRIPLE S(2020)
トライアンフBONNEVILLE T100

XSR900は跨らせてもらった(^ω^ 三 ^ω^)やったー!

直感的な感想
①凄く軽い
NINJA400Rと10kg弱くらいの違いで、こうも違うのかとw 
イメージと全然違う。
ハンドルも軽いし、垂直にバイク起こすのが本当に軽い。
でも剛性感は有りそうというか、みっちり詰まってるような質感。
、、多分これを軽いと感じるのは、相棒NINJA400Rのおかげ(^_^;)
XSR900はアルミがよく使われているらしく、反対にNINJA400Rは鉄フレームみたい。

②足付きは行けそう!
絶対無理だと思ってたシート高830mm。
普段履きのスニーカーでつま先立ちだけど、バイクシューズなら親指付け根まで付きそうかな。
軽いしなんとかなりそうだと感じた。
足付きを見たスタッフさんは、、大丈夫です慣れです!
僕らもBMWの1200GSとかアフリカツイン乗る時、同じくらいの足付きですよ!とのこと笑

③球数がまじで少ないらしい
今だに入ったらすぐ売れる人気車種みたい。
モデルチェンジでルックス全然変わりそうだし、さらに球数の奪い合いになりそうな予感。。
名古屋本店に有ったのは外装パーツやマフラー、ダンパーやフロント、シートカウルなどなど贅の限りを尽くした50万クラスのカスタム仕様。132万だった。新車100万くらいだし、gooバイク相場は新車以下。特別仕様車はお高い&すぐは売れない。。w
ハンドル周りや足付きはノーマルと同じで、参考に出来た感じ。

普段は江戸川店でお世話になってることなど話してスタッフさんとしばし歓談。
大型通いながら球を探してもらった方が良いですよ、とのアドバイス。。(^_^;)
そんな感じか~gooバイクでそこそこ出てくるから、すぐ有るかなとと思ってたw
江戸川店でも聞いてみようかな~

しかし久々によく歩いた、、(^_^;)

名城線黒川駅から名古屋本店まで徒歩w
昔は実家が黒川駅付近だったので、なんとなく駅まわりは分かった。
JR乗りたく無かったのと、バス乗り遅れたから歩いた感じ(^ω^ 三 ^ω^)
4km弱だと歩いて1時間くらい。楠ジャンクションを越えたすぐ先。

幹線道路沿い歩くから本場の名古屋走りを見ようと思ってたんだけど、、、
皆さん安全運転(^_^;)東京より車間開けてるように見えるくらいw
名古屋走りは都市伝説かな笑
、、従兄弟に聞いたら、左車線が路駐多かった時は、中にはやっぱりウインカー出さずに車線跨りながら走る車もいるとか、、まあそれは東京も同じかな(^_^;)

ちなみに他のバイクについて

ヤマハMT-09 (2017)
グレーフレーム&イエローホイールの派手目な色だったけど、これがなかなか、、w
かっこいい(^ω^ 三 ^ω^)

2009年 SC59

2019年 SC77
ホンダCBR1000RR (2019/2009)
2019年式はノーマルに見えるけど、走行距離5000以下で200万オーバーw
カラー液晶メーターの高級感が凄い。。
需要と供給のバランスか、、新車欲しい人が手に入らないんだろうなぁ(^_^;)

09年式はかなり長く乗られたような見た目だったけど、形がほんとにかっこいい。
タコメーター+液晶のメーターもカッコ良い。
CBR1000RR、通称センダボは一見してあまり大きくないなという印象。乗れそうかな(^ω^ 三 ^ω^)?
他社のSSと比べたら前傾はキツくないみたいだし。

レプソルカラーはあまり好みではないかも。。グランプリレッド?が好き。
レプソルカラーは年式関係無く数量限定とかなんだろうか。

トライアンフSTREET TRIPLE S(2020)
こっちは逆にでかいと感じたw
フロントの2眼ライトが思ってたよりでかくて、車体の幅があるんだなと。
ゆくゆくトライアンフでいくと決めるなら願ってもない球?
ただストトリなら純正ローダウン仕様のR LOWが良いなと思っていて、、お高い上に中古の球無さそうだが、、w
フロント2眼は2020年以降の形が好き。
Sは660ccなのでトライデントに近いみたいだけど、、youtube見ると、トライアンフ3気筒独特のジェット機みたいな音がするのはやっぱりストリートトリプル。
トライデントは国内3気筒に近いのかな?
前に1回だけライコランドでストトリ見かけた時はエンジン音からして凄いな~と思ったwあの独特なシュルシュルシュル、、ウニョウニョウニョ、、、って音がなんか好きw 

しかしXSR900に跨がれたのは大きな収穫だった(^ω^ 三 ^ω^)
来年は年明けから大型二輪教習通うぞ~