どうでしょうさん、ゴメンナサイ。。パクっちゃいました。。(笑)
てなワケではなく。。先日イッテしまわれたラジエター。。いろいろ考えた末にKOYORADの銅二層タイプに。。
定番のマルハさんちのにしなかったのは、あえて違うものも試してみたかったから。。オールアルミ二層も考えたが、今後ミルキー号でのサーキット全開アタックは限られるし、オイルクーラーも夏までには装着予定なので、ボツ。
街乗りツーリングをメインと考えると、自己放熱性の高い銅(熱伝導率が高いんですね)がベストかなと。。価格も安く手頃。。ネックは重いと言うことだけかな。。
実際にノーマルのラジエターと持ち比べると倍のぐらいの重さ。。
オーバーハングに付くモノなんで、ハンドリングには微妙に影響はあるかもね。。<oh!は鈍感なんで気にならない。。っていうか、違いがわかんないと思われ。。(爆)
タイヤ交換したらジックリ違いを確かめてみるとしましょうか。。ここで一句!「ラジエター 変色したら 即交換!」。。お粗末でした。。(笑)<変色=プラスチック製のアッパータンク
てなワケではなく。。先日イッテしまわれたラジエター。。いろいろ考えた末にKOYORADの銅二層タイプに。。
定番のマルハさんちのにしなかったのは、あえて違うものも試してみたかったから。。オールアルミ二層も考えたが、今後ミルキー号でのサーキット全開アタックは限られるし、オイルクーラーも夏までには装着予定なので、ボツ。
街乗りツーリングをメインと考えると、自己放熱性の高い銅(熱伝導率が高いんですね)がベストかなと。。価格も安く手頃。。ネックは重いと言うことだけかな。。
実際にノーマルのラジエターと持ち比べると倍のぐらいの重さ。。
オーバーハングに付くモノなんで、ハンドリングには微妙に影響はあるかもね。。<oh!は鈍感なんで気にならない。。っていうか、違いがわかんないと思われ。。(爆)
タイヤ交換したらジックリ違いを確かめてみるとしましょうか。。ここで一句!「ラジエター 変色したら 即交換!」。。お粗末でした。。(笑)<変色=プラスチック製のアッパータンク