Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

82℃

2011-01-11 21:20:24 | チューニング
サーモスタットは82℃タイプへ。。
左がNA8純正=ダブル弁のタイプ。。
東北地方のように、降雪&最低気温がしばしばマイナスになるような地区は、安易にローテンプタイプのサーモはオススメできず。。=冬場痛い目に遭いますよ。。
oh!はサーモ交換の際にはコレをオススメしています。。
純正なので安価だしね。。

体感!大寒!耐寒!その3

2011-01-11 20:56:38 | ロードスター
カムカバー裏はこんな感じ。。
こっちは完全にスラッジ化。。<拭いたぐらいじゃ取れません。。
次回オイル交換時はフラッシングもしくは、今からオイル添加剤(洗浄成分の高いタイプ)を注入をオススメしたいところ。。

体感!大寒!耐寒!その2

2011-01-11 20:47:53 | ロードスター
前回開けた時にも思ったのだが。。
ヘッド内は全体的に汚れが。。
拭けばとれる感じではあるけど、部分的には固まってスラッジ状に。。<う~む。。
オイル交換スパンを、もう少し短くしたほうがいいかも。。

体感!大寒!耐寒!

2011-01-11 20:34:51 | ロードスター
昨日は休み返上でオクチャン号おば。。
いや~さみ~っす。。涙。。
やっぱ道具&最後はジンリキですなぁ。。
前回緩まず挫折したクランクボルト。。
マルハさんちのSSTをセットして、壊すつもりで気合いで「エイや~~~!」。。
ヌルッとした手ごたえと共にボルトは無事に緩み。。<ふぅ。。手こずらせやがって。。
コレさえ緩んでしまえばコチラノモノ。。
がぁぁぁぁぁ。。
体感!大寒!耐寒!でして。。<気温は終日マイナス。。暖房はナシ。。
手足はジンジン。。感覚がぁ。。
ココロが折れて挫折。。<こんぢょうナシ~!
あうっ。。