Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

プラスαその7

2011-02-18 21:45:19 | チューニング
午前中から出張でとあるところへ。。
二時過ぎに戻り、その後は日が暮れるまでひたすらぱっつん号のエンジン洗浄。。
地味です。。ひたすら地味な作業。。
ピストントップはキレイになりました。。
ヘッド側もドブ漬けして、ブラッシング。。
ブロック側もヘッド側も3番だけカーボンがしつこい。。
でもキレイになってくとうれしいね。。
明日も洗浄に徹します。。

プラスαその6

2011-02-18 01:01:19 | チューニング
ブロック側です。。
ココにも燃料添加剤の効果?が。。
ピストントップ、インテーク側がピカピカですね~。。
全般的に堆積物も少ない。。<レギュラーだよね??
いれとけや~!と脅して?おいて正解かな。。笑

プラスαその3

2011-02-18 00:40:46 | チューニング
ここでモンダイ?が。。
ん?あれ?
ひとコマズレテマス。。
タイベル交換したときにやらかしたかな?<oh!ではありません。。
若かりし頃、oh!も意図的にチャレンジしたことありますが。。
良い結果が出るわけありませんね。。
ばらす前に確認の意味でも、テストランしましたが、なんとなくエンジンフィールに違和感が感じられたのはこのせい??

プラスα

2011-02-18 00:27:53 | チューニング
先日よりお預かりのぱっつん号。。
ナカナカ手をつけられない上。。
ブログアップもままならず。。<オーナーは気をもむよねぇ。。汗
なので取りだめ画像を一気にイキマスカ~!
で、今回ナゼに入庫の原因。。
コレです。。
B6エンジンお約束のヘッドガスケットからのオイル漏れ。。
フロント側からも漏れがあり。。
生だら状態(チト古い)ですね。。