6日は朝からどうでしよう号に付きっ切り。。いよいよ完成近し。。
まずは追加で交換になったブレーキローターおば。。<ディクセルのSDを前後セットで。。
車体を上げた状態のままのところに、コイツも届いたんで。。
DKシリーズ?のフロントメンバー補強の一品。。<構造的にはかなり効くと思いますよ。。ただ、補強はやりすぎると重くなるばかりか、動きがピーキーになる場合もあるんで注意が必要。。バランスが大事ってコトですな。。
先日付けたマフラー同様、仕上がりはイマイチです。。<クオリティを求める人はオススメしません。。まぁ見える部品じゃないし、機能上は問題ありませんが。。価格なりなのかな?=価格知りません。。塗装は缶スプレーでチャチャッと~のレベルです。。
午後からはヘッドカバーを開けます。。
エンジン内は状態はいいかな。。ヘッド内の汚れ(オイル廻りわね。。)は10万キロオーバーにしてはすごくきれい。。
で、なんでカムカバーを開けたかというと。。<カムシャフト交換したから。。
ちょっとわかりにくいけど、左が標準のINカム。。右は標準のEXカム。。<純正カム流用プランです。。
純正EXカムをINに使う。。<正直今はオススメしませんよ。。いいカム出てきたしね。。
ただ同然で手に入れた&予算がない人はアリですけど~<劇的な変化はありません。。フィールアップ程度と考えましょう。。
何とかカタチになりました。。<まだまだブレーキの当りはでてませんが。。
でも。。IGコイルはそろそろ終わりそう。。
1番は時間の問題かな。。<4番と共有コイル。。コードもあわせて。。
更に。。試乗して気がついたこと。。<左前のハブベアリングから異音が。。ガタはまだ無いんで先に話だけど。。
更に更にでエキマニどっか割れてきてる。。滝汗。。
オーナーはもう日本には帰ってきてるらしいけど、そのまま鈴鹿にF1見に行ってるらしいんで。。
F1帰りにこのマシンは危険か。。笑