Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4月9日

2014-04-09 23:21:44 | 日々の出来事

いや~今日は暖かかったっすね。。日中は日差しがあるところでは半そででもOKなくらい?

一気にソメイヨシノが。。朝は「咲きそう。。」だったのに、夕方には「咲いた」みたいな。。

ここら辺は週末見ごろになるかも。。

そんな中。。2台のマシンを納車。。

先ずは。。

 幌交換&ウンチャラカンチャラ(笑)の。。今日もお互いしゃべくりまくりで。。時間はあっという間。。

天気がいいだけに。。開けていきたいところですが。。なじむまで(気温も気温なんでもう大丈夫だとは思うけど)しばし我慢。。

激渋ならぬ。。激マブ!です!笑

まぁ焼けちゃうとは思うけど。。

午後はもう一台。。

こちらはぢみ~な作業だったんですが。。いろんな意味でハマリマスタ。。<今後もそう無いであろう作業だけに。。でもいい経験です。。

コレでスッキリ気持ちよく走れるようになったハズだ!。。

で、この二台。。実は共通することが。。

同じくNA8の後期(いわゆるシリーズ2ね)。。

どちらもアシのセッティングを「oh!にお任せ」仕様。。<NAらしく楽しくと言うことで。。

どちらも狙ってる方向は同じにしました。。ただついてる車高調キットが全長式とネジ式等違いも有り。。

白号はネジ式なため。。やれることは限られますが。。自分の腰辺りを軸に回る感じといいますか。。

銀号は全長式ともあり。。よりオーナーが求める方向に。。NAらしくヒラヒラ感軽快感を重視。。<悪く言えばアシが動きすぎ。。

こういうことができるのは、オーナーと良い関係が築けてるからこそと思います。。

いかにオーナーの希望に応えるか。。<ソコがオモシロいんです。。

100%は応えられません。。<合わない人は合わないので。。フィーリングがね。。お互い人間ですから。。

ただなるべく100%に近づけられるよう努力はしてます。。自分なりに。。

自分が今やれることはやる。。

 

さて、明日からはまた違うことを。。

最近疲れがたまってきてるな~と。。「わかっちゃいるけどやめられない」。。<次の休みっていつだ???

がんばれオレ。。笑